都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

ちゃっかり、自分の体も、計量していた!!

2011-03-20 23:25:11 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】



ポカラを出発します。




カトマンズに、戻る。
結構、朝早めの出発だったと思うのですが、のんびりと、ホテルを出発した。
私達がポカラ空港に着いたときは、待ちくたびれている人たちが、かなりいました。
マダンは、【このあたりで、チョッと待ってね】 と、カウンター窓口を行ったり来たり、、
電話したり、、待つこと、20分ぐらい、、、、。
【ここで、チェックインします!】 と、いう。
来る時と、エアラインが、ちがう??
マダンの言う事には、【この便が、一番早く飛ぶからね】 らしい??
荷物を、計量、、預けて、、、、チェックインを済ませて下がって待っていた。
マダンは、ちゃっかり、自分の体も、計量していた!!

まだ、飛行機が来ないから、上に行きましょう、、、と、2階の、展望台に、、、、




どこにも、一機も、飛行機はない!!。もう、10:30分、、、。




カトマンズから、お客さんを乗せた飛行機が付いて、その帰りの便に私達、が乗るのだそうだ??
飛行機が来ないなぞは、後日知る事になった。

みんな同じ方向を見ているのは、飛行機を待っているのではない、、。




この方角に、【ヒマラヤ】が見える、、はず??
まだ、雲が山にかかっている!!。

大分晴れてきました、、、よ~~く、見て下さい。
雲と、間違えそうな、ヒマラヤです。





そして、私達は、12:00に少し前に、マダンの言う通り、この日の一番機で、ポカラを後にしました。
それは、すごい事なのです。1機に、25人?しか乗れない。

ポカラ シャングリラビレッジホテル ②

2011-03-20 07:53:23 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】



ポカラ シャングリラビレッジホテル




ホテルは、リゾートらしく、個性にあふれていました。




掃除や、しつらえにも、オーナーの心意気を感じました。






ネパールの人は、【色】を、使うのが実にうまいです。

日本の着物の色使いに似ていると思います。

一見逢いそうも無い組み合わせが、【これしかない】 と、言う雰囲気になっています。





細かいディテールにも、センスが光ります。