Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

水戸戦前哨戦500万下突破

2016年05月22日 20時18分43秒 | 一口記念

今日の水戸戦の前に出資馬グリューヴァイン

京都 7R 牝馬限定4歳500万下  ダート 1200m 藤岡騎手 1番人気で出走

結果は 1着入線 で 優勝

やっと 12戦目で500万下を突破してくれました。

クラス編成があるのでどうなるか分かりませんが一応一安心です

厩舎コメント

22日の京都競馬では五分のスタートから好位の内々でじっくり折り合いに専念。直線半ばで前が開くとしっかり伸びて危なげなく優勝。「前走は行きっぷりがもうひとつだったのですが、今日は内枠から内々で終始抜群の手応え。あとは追い出すタイミングだけ、という感じで運べましたし最後までしっかりしていました。馬も落ち着いていましたし、クラス再編成前でしたから、人気に応えることができてホッとしました。ありがとうございました」(藤岡佑騎手)「ありがとうございました。間隔が詰まっていたのでテンションが上がりすぎないかどうかが不安でしたが、パドックでも落ち着いて周回できていましたし、馬場入りもなんとか我慢してくれて、うまくレースに臨めたと思います。内目の枠からスムーズに折り合って脚を溜め、直線もしっかりした伸びでいい勝ち方でした。クラス再編成前になんとか勝ちたかったのでホッとしました。このあとは、まずはひと息入れてあげてから考えていきます」(牧田師)在厩で中1週の競馬はこれまで結果が出ていないパターンでしたが、クラス再編成前の勝利を目指したいということもあって厩舎サイドが慎重に調整してくださり、馬もその努力に応えてくれました。内目の枠からいいスタートで理想的なレース運びもできて、今日は文句のない内容です。この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

「キャロットクラブの許可を得貰って掲載しました」

ロアッソ熊本も続いて勝利と行きたかったですが・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿