Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都戦敗戦

2015年05月31日 20時22分20秒 | ロアッソ熊本敗戦

アウェイ京都戦

今日は、自宅でスカパー参戦。

前半は、ロアッソベースだったんですが後半試合開始直後の失点から全く別チームになった様な感じで

1失点目と同じ様なやられ方で失点

ATにハンジン選手が1点返した所で試合終了。

大黒選手には、仕事はさせなかったみたいで嶋田選手にもチャンスは在ったんですけどね。

京都サンガ 2-1 ロアッソ熊本 前節のセレッソ大阪戦の戦いは何だったのか!

次節は、九州ダービー 長崎戦ですが(金沢戦は、敗戦) 負け同志の戦い

戦う場所は、あの水前寺競技場

こんな事考えちゃいけない事ですが

今のロアッソでは正直期待薄かも・・

それでも、参戦するしかないんですが

ホントに勝って貰わないと元気が出ませんよ

あ、それからシュミット・ダニエル選手が期限付き移籍で再びロアッソ熊本へ

これでGK5人ですか

個人的には、得点出来る選手が期限付き移籍で来てほしいんですが....

コメント

ピオネロ優勝!準オープンへ

2015年05月31日 16時44分44秒 | 一口記念

メイン日本ダービーの戦いの前にピオネロが東京9Rむらさき賞に武豊騎手騎乗で2番人気で出走。

前に行っていた馬を差し切って見事優勝。

通常、応援馬券は複勝しか買わないのですが今回は勝ってくれる事を願って単勝も購入。

両馬券ともGETした事で

なんとかロアッソ熊本アウェイ参戦の為の資金も出来てきたかな。

ピオネロに関しても1000万下を4走で1600万へ

1600万下も4走でオープンへ

これまで16走しているけど掲示板を外したのは2走のみだし

OPに上がる事で相手もさらに厳しくなるけどまだ4歳だし楽しみでもあります。

これから先も怪我をしないようにお願いします。

5/31  松永幹厩舎

  • 31日の東京競馬では五分のスタートから後方を追走。直線では狭い間をぬってグングン伸びるとゴール板では2着馬をきっちり交わして優勝。ここまで騎乗していて早く抜け出すと止まる感じがあったので、ぎりぎりまで追い出しを我慢しました。ハナ差とは言え、最後はきっちり交わしてくれましたし、本当に力強い走りを見せてくれました。やはり広くて伸び伸び走れるコースは合いますね。更に上を目指せる馬ですし、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。今日はありがとうございました」(武豊騎手)「なかなか期待に応える走りがお見せできなかったので、今日はしっかり結果を出せて良かったです。ジョッキーも仕掛けどころはわかっていますし、直線でスペースが開いたときは来てくれるだろうと信じていました。降級前に勝ち切ることができたのは良かったですし、嬉しい勝利になりました。ここまでお待たせしてしまい、申し訳ありませんが、ここから更に頑張って結果を出していければと思います。今後は状態を見た上でいったんリフレッシュ放牧に出してあげられればと考えています」(松永幹師)近走は歯痒い競馬が続いていましたが、混戦を断ちきる素晴らしい末脚を披露してくれました。今日の走りを見てもまだまだ上を目指せる力を持っているのは明らかですし、更なる飛躍に期待したいと思います。今後は状態を見た上で決めていきますが、リフレッシュを図るために放牧へ出す予定です。

      

  「キャロットクラブより許可をもらって転載しました」

 

ロアッソ熊本負けたけど愛馬が勝利してくれたことで気持を相殺してくれました。

やっぱり、勝利っていいもんです。

 

コメント

セレッソ大阪戦スコアレスドロー

2015年05月25日 22時17分19秒 | ロアッソ熊本

セレッソ大阪戦入場者数

入ったお陰で

「RISING③プロジェクト」~5月で30,000人~達成

AC熊本さん頑張ったんでしょね。

セレッソ大阪サポさんようこそ熊本へ

コールの掛け合い凄く良かったですよ。

ロアッソ熊本次節は京都戦

今日の結果を生かす為にも勝利

それよりも目の前で勝ち試合を見たい

 

 

コメント

岐阜戦今季逆転負け

2015年05月17日 22時12分05秒 | ロアッソ熊本敗戦

FC岐阜との差を離す為にも今季はホントに大事な一戦だったと思いますが

今日は、天気も良く暑かったですがA席で参戦

試合は、前半は低調な展開

後半は、札幌戦同様試合すぐに動きました。

札幌戦と同様 斎藤選手が先制ゴール

先制した試合は、負けた事がないロアッソ熊本

今試合なんとかいけると思ったですが・・・

直後セットプレー失点

また後半36分 PKで追加点

ロアッソ熊本 1-2 FC岐阜 今季逆転負け 順位もまたもや22位最下位

最近の試合は、前と比較して先制点を採る様にはなったのですが失点は止まらず。

ホーム試合もまだ未勝利

前期折り返しまでホーム試合は残り3試合(セレッソ大阪、長崎、讃岐)

強豪ばかり・・

今のロアッソで勝てるのか

 

 這い上がれロアッソ熊本

コメント

ピオネロ湘南S 2着

2015年05月10日 17時11分12秒 | 一口馬主日記

今日 東京競馬場 9R 湘南S 武豊騎手騎乗で出走

結果は 残念ながら 2着

優勝馬は同じキャロットクラブの馬でした。

最後の4角コーナーの位置取りで差が出たみたいですが1600mは相性がいいみたいです。

優勝は出来ませんでしが次走に期待したいところです。

5/10  松永幹厩舎

 10日の東京競馬では2着。「スタート自体はそれほど速くなくてジックリと進める形になりましたが、元々脚を溜めようと考えていましたから問題ありませんでした。マイルの流れもしっかり対応して終いもいい脚を使ってくれましたが、同じ勝負服がいましたね。悔しい結果になり申し訳ありませんが、こういう競馬ができれば十分に通用するはずですし、チャンスがあればまた乗りたいです。よろしくお願いします」(武豊騎手)

 

「キャロットクラブより許可をもらって転載しました」

コメント