Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日、ホームFC岐阜戦

2012年03月31日 21時44分08秒 | ロアッソ熊本

の前にスカパーでサガン鳥栖ヴィッセル神戸の試合を観戦

サガン鳥栖3-0ヴィッセル神戸 完封勝利 ホームで連勝

本当に去年までJ2に居たチームとは思えないほどどうどうとやっていて面白いゲームでした。

感動しましたよ

ロアッソ熊本もこういうチームを目指して貰いたいですね。

そのロアッソ熊本、明日は同期のFC岐阜とのゲーム。

岐阜さんまだ勝利(勝ち点3)がありませんがといって勝ち点3をプレゼントする必要なし。

ここもホーム戦、湘南戦の様に先制ゴールを決めてきっちりと勝利(勝ち点3)を取って欲しいです。

明日は、鳥栖さんを見習って3点以上無失点を期待します。

それから私的にはFC岐阜栃木SC松本山雅と三連勝を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 

 

コメント

スポーツ交流館落成式に

2012年03月30日 19時33分44秒 | ロアッソイベント

行って来ました。

ロアッソ熊本にもクラブハウス的交流館が完成。

午前中、私用を済ませ落成式を観に行きました。

スタッフの方から「サポーターの方もどうぞ」と誘われて中へ。

一般のサポーターも落成式をまじかで見る事が出来てラッキーでした。

「熊本県民総合運動公園スポーツ交流館」落成式が、本日(3/29)開催されました。この「熊本県民総合運動公園スポーツ交流館」は、熊本県が建設し、施設内はロアッソ熊本専用部分と県民・ロアッソ熊本共有部分、県民専用部分が設置され、当クラブはロアッソ熊本専用・共有部分をクラブハウスとして利用させていただきます。
落成式に先立ち、熊本県とロアッソ熊本との地域活性化連携協定の調印式が行われ、蒲島熊本県知事と池谷代表が、サッカーを通し、地域社会の活性化及びスポーツ文化の振興を図ることを目的に「地域活性化連携協定」を締結いたしました。
落成式には、蒲島熊本県知事、馬場熊本県議会議長を始め、熊本県関係者、施設建設に関わったご来賓の皆様、地域住民の皆様、ロアッソ熊本・クラブ/チーム関係者、サポーターの皆様、約250名が参加し、盛大に執り行われました。また、施設見学会やサッカー教室も開催されました。

○㈱アスリートクラブ熊本 池谷代表取締役コメント
本日、熊本県民総合運動公園スポーツ交流館が無事に落成し、今日の日を迎えられましたことは、蒲島県知事、及び、馬場県議会議長を始め、熊本県・熊本県議会の皆様、県民の皆様、またスポーツ交流館の建設工事に絶大なるご尽力をいただきました関係各社の皆様のご尽力の賜物と、心から感謝申し上げます。
ロアッソ熊本は2005年にチームが始動し、2008年よりJリーグへ参入、今年はJリーグ5シーズン目を迎えました。3月にリーグ戦が開幕し、11月までJ1昇格を目指しリーグ戦を戦っております。
この度、私ども長年の懸案事項でございました練習拠点につきまして、熊本県民総合運動公園内におけるグラウンドの優先的な利用やこのスポーツ交流館をクラブハウス的に利用させていただけることで、素晴らしい練習環境が整いました。我々は、この環境で熊本県・県民の皆様のために、トレーニングを積み、チームを強化し、J1昇格、そしてクラブ理念「県民に元気を」「子どもたちに夢を」「熊本に活力を」の達成に向けて貢献して参りますので、これまで以上にご期待をいただけると幸いでございます。
スポーツ交流館の完成を目の当たりにしまして、今一度、県民の皆様により愛され、親しまれますよう引き続きチーム・クラブ スタッフ一同総力を結集し、頑張って参りたいと存じますので、皆様方のご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございます。

再選された蒲島県知事の挨拶。

今年もロアッソ熊本勝利の為に試合会場へ是非お越し下さいね。

ゆるきゃら三人衆です。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

コメント

壮絶な戦い湘南戦

2012年03月25日 21時51分03秒 | ロアッソ熊本

今日は、風邪気味の為、一旦はkkへ行きましたが所用を済ませた後、ワンタッチパスカードを通し馬勝ったパンを購入。

そして試合はスカパーで観戦しました。(ちょっと変則的)

今日の相手は4連勝中の湘南ベルマーレ。

今日はキャプテンの藤本選手が怪我で欠場。

どうなるのかと正直不安でしたが

試合結果は

ロアッソ熊本3-3湘南ベルマーレ

・今シーズン初先制ゴール

・今シーズン初3得点

先制(廣井)同点逆転(大迫選手)同点逆転ゴール同点ゴール(武富)

しかもシュート数も初2桁 ロアッソ熊本18:7湘南ベルマーレ

壮絶な戦いでしたね。

そして、先制した試合は負けないジンクスはまだ続いてました。

残念ながら結果はドローでしたがあの湘南の勢いを止めたんですから自信を持って欲しいですね。

次戦もホームでFC岐阜戦、この勢いで勝利を期待します

それにしても本日の入場者数 「4,687人」日曜の16時開催にしては少ないですね。

 

 にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 ロアッソ貯金 500円 合計1,700円 天候

 

コメント (4)

明日、正念場湘南戦

2012年03月24日 19時39分57秒 | ロアッソ熊本

サガン鳥栖J1公式戦初勝利おめでとうございます

(ナビスコ予選にも2-1であの川崎フロンターレにJ1チームで初勝利

試合はスカパーで観ました。

綺麗なゴールでは無かったですがあの横浜Fマリノスに勝利

本当に素晴らしいですね。

いつかロアッソ熊本も・・・・・

そのロアッソ熊本明日は、絶好調4連勝の湘南戦

明日こそ先制ゴールを決めて湘南の勢いを止めて欲しいです

ところで今頃京都戦の疲れからか風邪をひいてしまった模様で湘南戦のSAのオファーがあったんですが一度は受けましたがやっぱり無理と思い丁重にお断りしました。

湘南戦に参戦できるかどうかは明日の体調次第ということで。

一応、KKには行きたいと思います。

やっぱり、早く治すためも明日は勝利を期待したいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

コメント

やっちまった

2012年03月20日 19時07分38秒 | ロアッソ熊本

今年、プレーオフ制度でJ1昇格を目指すロアッソ熊本にとってやっては行けない事

「連敗」を第4節でやってしまいましたね。

今日はプチスタで参戦したんですが

もうパスミスは多いし、繋がらないし・・・

最後にはFC町田の競技場のこけら落としに「初連勝」という贈り物もしてしまうし。

確かにロアッソにも惜しいシーンはありはしましたが・・・。

正直言って観ていて楽しくない試合だったのは事実。

でも、一番本当に悔しいのは今季初参入のチームに負けたのが非常に悔しい~。

ホーム戦では絶対借りを返して貰いましょう

次節はホームでただ今4連勝で絶好調の湘南戦

会社のカレンダーにこんな諺が書いてありました。

「勝つことより負けぬ事を考えよ」

勝とう勝とうとするよりも、負けないように心がければ、自然に勝つことになる。

三連敗は絶対阻止して欲しいです。

 

久しぶりのくまモンケーキ

やっぱり美味しい~

それからプチスタのTVが標準画面からスカパーHDへパワーアップ

映像が数段綺麗になっていました。

 にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

ロアッソ貯金 200円 合計1,400円 天候時々

コメント (2)