Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロアッソ熊本壮行会

2013年02月24日 19時48分39秒 | ロアッソイベント

ホーム開幕戦まであと6日

もう来週の日曜はホーム開幕戦。

開幕戦前に初めて壮行会に参加する事が出来ました。

壮行会ではロアッソ熊本(ロッソ熊本)からの創立からの映像が流れました。

スポンサーさん方の挨拶の後は、立食パーティ

口下手なので余り選手の人達とお話しは出来ませんでしたがそれでも数人の選手達にはエールを送る事ができました。

本当は、監督と写真を撮りたかったのですが^_^;

最後の方にはアルデラスさんの応援コールもあり初めての割には余り緊張せずに楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

先日は、timelogメンバーさんとの決起集会

そして、本日はシーズンシートの受け取り

開幕戦を迎える準備は万端です。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

コメント

開幕戦まで

2013年02月17日 19時05分14秒 | ロアッソ熊本

あと14日、再来週の日曜は開幕戦。

今日は熊本城マラソンサポーターのお仲間さんが走っている中

私はU-17日本代表ロアッソ熊本とのTMを観に行って来ました。

サッカー場に到着した時はすでに多くのギャラリーが来てました。

3ゲーム中2ゲーム観戦しましたがTM結果は

ロアッソ熊本 7-2 U-17日本代表
○45分×3本
・1本目:3-0(23分 養父、31分 養父、43分 五領)
・2本目:3-1(10分 大迫、22分 ファビオ、42分 失点、43分 嶋田/ユース)
・3本目:1-1(4分 パブロ、34分 失点)

ロアッソ熊本が日本代表に大量得点で勝利

少しづつロアッソが今シーズン目標とする形になってきたのでしょうか。

勝利も嬉しいですが個人的にはファビオ選手の復活&ゴールした事が嬉しかったです。

昨シーズン活躍出来なかった分、今シーズン大活躍して貰いたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

 

 

 

コメント (1)

開幕戦まであと23日

2013年02月08日 21時19分04秒 | ロアッソ熊本

ですが今シーズンからプチスタは開催なしとの事。

私は、スカパーの契約をしていますが一人で観戦しても面白くないのでアウェイの試合の時(九州内・現地参戦除く)は必ずプチスタで参戦してました。

ゴール裏と同じ応援コールもあり喜びを分かちあえる場所でもありました。(特にゴールが決まった瞬間は最高でした。)

初めてのプチスタ参戦が2008年10月18日湘南戦だったと思いますがそれから4年間香梅様にはこのような場所を提供して下さり感謝しています。

しかし、家で一人で観ても面白くないし暫くの間は寂しくなりますね~

ホーム開幕戦は『熊本県民DAY』この日はホーム全席一般500円、小中高100円

その代りまた、スタジアムを多くの熊本県民の力で真っ赤にしてチームへのエールを贈れるよう、赤いウェア等を着用してスタジアムへ来場する活動を行います。皆様がお持ちの赤いものもしくはロアッソグッズを着用してご来場いただきたいと存じます。

勝負事に絶対はありませんが、この鳥取戦には必ず勝って貰ってアピールして貰いたいです。

[ 2013-02-08 ] 藤本 大選手、新加入のお知らせ

このたび、流通経済大学より藤本 大選手の新加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

藤本 大(ふじもと だい)選手
【ポジション/背番号】DF / 32
【生年月日】1990年5月2日(22歳)
【出身】熊本県上益城郡甲佐町
【身長/体重】180cm/75kg
【サッカー歴】アルバランシア熊本〜FCKマリーゴールド光の森〜大津高校〜流通経済大学
【本人コメント】
この度、流通経済大学からロアッソ熊本に加入することになりました藤本 大です。ロアッソ熊本のJ1昇格と、地元熊本に元気を与えられるように、また同じプロサッカー選手の兄を追い越せるように、これから一生懸命頑張ります。熊本の皆さん、よろしくお願いします。

>活躍を期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

コメント

ヴィッセル神戸TM

2013年02月03日 20時04分19秒 | ロアッソ熊本

嘉例川駅見学の後はヴィッセル神戸とのTM

試合結果はロアッソ熊本0-2ヴィッセル神戸 

まだまだみたいですが吉田監督が目指す「観ていて楽しいサッカー」のシーンもあったように感じます。

試合後、選手達も歩いて戻っていて試合について熱く色々語ってましたね。

「かごしま健康の森公園」にある展望台からみた桜島(霞がかかってました。)

にほんブログ村 サッカーブログ ロアッソ熊本へ

コメント

嘉例川駅

2013年02月03日 20時02分44秒 | 狙え!シャッターチャンス

TM見学前に開業110年になる古い駅舎「嘉例川駅」を見学

駅弁の容器も竹と竹の皮で出来てました。

ここでしか食べられない駅弁を買うことも出来て良かったです。

 

 

 

コメント