Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

2012.2.15愛馬近況

2012年02月16日 21時48分04秒 | 一口馬主日記

4歳馬

スカラブレイ

  • 2/14  NF空港

 舎飼にて休養しています。「この中間も舎飼にて休養していますが、右前脚を中心に極端に悪く見せることはありませんね。引き続き運動を制限して状態が安定してくるまで時間をかけていきたいと思います。馬体重は506キロです」

ロットネスト

  • 2/14  NFしがらき

 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、坂路6、周回4という感じで日によってコースを使い分けて調教を進めています。休まず乗りながらも骨りゅうは落ち着いていますので、状態を見ながら少しずつペースを上げていきます。馬体重は521キロです」(NFしがらき担当者)

3歳馬

マデイラ

  • 2/15  荒川厩舎

 15日は栗東Pコースで追い切りました。「先週から状態をよく見てきましたが、心配していたテンションの高揚がなく、使ったことでむしろ落ち着きが出ています。前走後すぐは中1週がどうかと思っていたのですが、心身ともに上積みが感じられる状態なので今週の特別に登録させてもらいました。関西のマイル戦となるとこのあとはまた格上挑戦になってしまいますし、自己条件で輸送がなく走れる今週のレースに使えるのが一番です。それに、実戦を経験しながら覚えていかなくてはいけないこともありますからね。今朝は馬場が悪かったのでPコースで追い切りましたが、道中は折り合いがついていて終いもしっかりしていましたよ。距離短縮がいい方に出てくれればと思います」(荒川師)18日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)に藤岡康騎手で出走します。

>得意の距離ですね 期待します

ワンサイドゲーム

  • 2/15  松永幹厩舎

 15日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-42秒2-28秒0-14秒4)。「状態を確認するという意味も込めて、今朝は馬なりで時計を出してみました。馬場が極端に悪いので時計自体はあまり判断材料になりませんが、終いの反応がもうひとつでグッという伸びがありません。決してどこか悪い箇所があるわけではないのですが、前走を使う前からあまり変わり身が感じられません。少しでも状態が上向いてくるようならば続けて競馬を使っていきたかったのですが、今の状況の中でこのままダラダラとレースを使っていっても反動ばかりが大きくなってしまうでしょうし、心身ともにいったんフレッシュな状態に戻してあげたいので、一度放牧に出したいと思います」(松永幹師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

>放牧ですか・・

2歳馬

リモンチェッロ

  • 2/15  NF空港
  • 馬体重:442kg 

 現在は400m周回コースでスローキャンター1600mの調整を中心に、週1回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。精神面の成長が徐々に進み、運動中でも徐々にリラックスができるようになってきているので、今後も精神的に追い込みすぎないようゆっくりと進めていきます。

カーヴィンシャス

  • 2/15  NF早来
  • 馬体重:435kg 

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は角馬場でのフラットワークか屋内周回コースでハロン17秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。まだまだ成長過程の段階ではありますが、肉体的にも精神的にも成長が少しずつ感じられるようになってきました。キャンターを行う中でだいぶリラックスして走れるようになってきたのは良い傾向でしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿