Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

シャルール 2勝目

2015年12月12日 20時42分25秒 | 一口記念

シャルール 3歳上500万 2015/12/12 中京08R 【競馬】

今日、出資馬シャルール号が中京8Rに出走

1番人気ながら2着が3レース続きもやもやしてましたが本レース 1番人気で見事優勝

強い勝ち方でした

12/12 松永幹厩舎

  • 12日の中京競馬ではスタートしてからも慌てず中団をじっくりと進む。直線に向いて満を持して追い出すと力強く伸びて抜け出し優勝。「先生とよく話をして折り合いに専念しながら運ぶようにしました。ちょっと力みそうなところは確かにあるのですが、馬の後ろに入れて落ち着いて上手に走ってくれましたよ。馬場が緩くなっているところもあるのですが、苦にせずリズムを崩さず進めることができていましたし、いい形で直線へ向かえましたね。追われてからもしっかりと走ってくれましたし、今日は力を見せてくれました。これからも楽しみですし、いい時に乗せていただけました。ありがとうございました」(鮫島駿騎手)「おめでとうございました。前走がとても悔しい競馬でしたから、ここは何としても勝たせてあげたいと思っていました。減量騎手を起用して勝ちに行ったのですが、上手に乗ってくれましたね。落ち着いて運び、折り合いもつけ、我慢強く勝負どころへ向かってくれました。嬉しいのはもちろんですが、ホッとしたというのが本音です。短期間で頑張ってくれているのでひと息入れて来年に備えるという形にさせていただくかもしれませんが、これからも楽しみな馬ですし、馬のコンディションをよく見ながら考えさせてください。よろしくお願いします」(松永幹師)前走は悔しい2着でしたし、ここはおとせないレースというくらいのつもりでいました。それだけに順当に勝ちをおさめてくれて嬉しい限りです。冷静にリードしてくれた鞍上にも、コンディションをしっかりキープして送り出してくれた関係者に感謝の気持ちでいっぱいです。今後については様子を見ながら判断していきます。

  「キャロットクラブより許可をもらって転載しました」

 単勝と馬連を購入して応援!的中しましたがトリガミでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿