Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

3歳愛馬近況2、(スカラブレイ、ロットネスト)

2011年07月13日 20時39分35秒 | 一口馬主日記

スカラブレイ

  • 7/13  松永幹厩舎
  •  13日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒7-25秒7-12秒8)。「先週はまだ物足りない動きでしたが、そのひと追いでだいぶ素軽くなってきましたね。今朝は坂路で時計を出しましたが、終いの反応はグッと良化してきましたよ。元々今週の競馬に使うことも考えていたぐらいの状態でしたが、1週延ばして来週も追えますし、さらに変わってくると思いますよ。膝、蹄を含め脚元は安定した状態を保っており、休み明けでもきっちりと態勢を整えていけそうです」(松永幹師)23日の京都競馬(瀬田特別・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています

     

    ロットネスト

  • 7/13  松永幹厩舎
  •  13日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒0-25秒8-12秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。元々坂路ではそれほど動くタイプではありませんし、このぐらい時計が出れば十分。いい状態をキープできていますね。前走はゲートもそれほど速くなかったし、まだ良化途上という感じではありましたが、最後は素晴らしい脚で差し切りと力のあるところを見せてくれました。荒削りな部分はありますが、レースを覚えてくればもっと上を目指せる素質の持ち主ですダートで勝ち上がったとはいえ、元々芝でこそと思っていた馬ですから、今回の条件も問題ないでしょう。52キロの斤量も魅力ですし、昇級戦でも楽しみですね。もし新潟を除外されるようなら京都の木屋町特別に向かいます」(松永幹師)17日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。除外の場合は17日の京都競馬(木屋町特別・芝2000m)に向かう予定です。

    両愛馬共に好走を期待

     

     

     



    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿