Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

一口馬主の危機?&愛馬近況

2006年06月09日 22時11分22秒 | 一口馬主日記
愛馬近況の前に、いろんな競馬ブログや掲示板に配当金や事故見舞金に税金かかるみたいです。本当に酷い話です。
しかし、タバコ等他の増税はニュース等で放送されますが、こういう増税はテレビ等で放送されませんね。ネットで初めて知りました。本当にJRAは何とかして欲しいですね
<4歳愛馬>

①ウイングシチー

6月5日
6月17日以降の京都競馬。
次走に向けて順調に調整されています。安達師は「去勢したことにより、調教も大人しくなったようです。来週の出走となるので今週からピッチを上げていきます」と話しています。

<3歳愛馬>

②パワフルシチー

6月6日
6月2回福島競馬以降
引き続きジョイナスファームで短期放牧されています。リフレッシュ後帰厩させる予定です。


③リゾートシチー

6月6日
7月2回新潟競馬以降
田村師は「両前脚のソエと調子も落ちているようなので、ディアレストCに変更し調整していきたいと考えています。」と話しています。

④パノラマシチー

6月6日
6月2回福島競馬以降
下総トレセンで軽めのキャンター2100mで調整されています。動きも良化しピッチをあげていきます。

⑤ガストシチー(代替)

6月6日
7月2回小倉競馬以降。
トレセンで乗り運動を行っていますが、若干手術のあとが残っており、様子を見ながら進めています。助手は「完治まであと一歩なので、今は無理をしないように調整しています。出走についてはもう少し伸びるかもしれません」と話しており、状態を優先して調整しています。

⑥ロンドンシチー(無料提供馬)

6月6日
8月3回新潟競馬以降
武田牧場で調整されています。場長は「今週より軽めのキャンター1200mを開始しました。馬体もすごく良くなってきています。」と話しています。

<2歳愛馬>

⑦キャプテンシチー

6月7日
18年秋競馬以降。
先週、無事去勢手術を行いました。担当者は「術後の問題なく調整しています。現在は、筋肉を落とさないようにWマシーンに入れて馬体に維持に努めています」と話しています。


⑧シャルムシチー

6月7日
10月4回東京競馬以降
茨城のミッドウェイFで調整されています。牧場では「Wマシンと坂路のみで調整されていますが、右前脚にマイクロレーザー治療を続けられており、もうしばらく時間が必要と思われます。」と話しています。

⑨プルートシチー(代替)

6月7日
8月3回新潟競馬以降
千葉の出羽牧場で軽めのキャンター3200mで乗り込まれています。場長は「バランスの悪い面は解消されつつあります。走る気もでて乗り込みは順調です。」と話しています。

------------------------------------------------------------
キャロット

<2歳愛馬>

⑩アイスブレイカー

06/5/31
NF空港
馬体重:502kg 屋内周回でダク400m、ハッキング1600mを行っています。落ち着きがあり、乗り役の指示に背くこともないことから、与えられたメニューを問題なく消化できています。腰の状態がまだいまひとつなことから、歩様に力強さを欠く面はありますが、乗り続けていることで徐々に解消してきています。



競馬人気blogランキング→ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:一口馬主の危機 (毳武士)
2006-06-09 23:40:22
なるほど…。そういう話が進んでいるとは知りませんでした。まぁ、賞金から税金が引かれるのは、国の財政を考えれば致し方なしと思いますが、確定申告しなきゃいけないのは面倒くさいな。

でも、たいして税収が上がるとも思えない。

どうせなら、株のデイトレードや短期での売買をギャンブルとみなして、収益の25パーセントを巻き上げたほうがいいような気がします。

返信する
Unknown (スマイルボーイ1号)
2006-06-13 21:43:54
毳武士さん

こんにちは、いま世間の掲示板ではこの問題が話題にはなっていますがクラブからは、何も言ってきませんね今のところ見守るしかないんですかね
返信する

コメントを投稿