Fight roasso kumamoto&我が愛馬達

ロアッソ熊本と愛馬達を応援するブログです。
一眼レフカメラにも興味があります。たまに撮影した時載せようと思います。

菅沼 実選手引退

2018年03月05日 21時13分51秒 | ロアッソ熊本回顧

ロアッソ熊本で活躍された菅沼実選手が現役引退の報告が

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

菅沼実を応援、サポートしてくださった皆様、16年間本当にありがとうございました。

サッカー選手としての現役を引退します。

プロの世界は全てが桁違いで、一瞬の油断が命取りのスリリングですごく厳しい反面、楽しい特別な時間でした。

...

柏レイソルで育ちプロに入り、ブラジルのECヴィドーリア、アトレチコミネイロの海外移籍、愛媛FCのレンタル移籍 ジュビロ磐田 ナビスコ杯優勝、サガン鳥栖、ロアッソ熊本…
振り返れば、高校2年生の2種登録から今まで サッカーだけに向き合い無我夢中で必死に走り抜いてきました。

現役最後のゴールとなった、
2017年J2第42節 最終節。
このゴールは16年間、最後の最後まで勝つ為に取り組んできた僕のサッカー人生 全てを積み上げた結果に、サッカーの神様がプレゼントしてくれた物だと思ってます。

どんなに苦しい時でも「諦めなければ必ず叶う。」と自分に言い聞かせ、トレーニングから真摯に強気に丁寧に 1つずつ一歩ずつ一日ずつチャレンジしてきたサッカー選手としての人生。

この経験をしっかり胸に刻み、サッカーの側でこれからの第2の人生を歩んでいきます。

皆様からの激励や声援はいつも僕のパワーでした。何度も立ち上がり挑戦させてくれました。
感謝の気持ちで一杯です。

16年間本当にありがとうございました

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年最後の大分戦でも唯一得点を決めてくれました。

お疲れ様でした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿