すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

久しぶりのEPキャリバー

2013-06-23 16:34:10 | 日記
2週間ぶりにEPキャリバーを飛ばす事が出来ました。
休みの度に天候が悪くて閉口しましたが、今日は大丈夫でした♪

風がちょっと強めですが、せっかくグランドも空いていたので、
危なくなったら即中止と決めて練習開始です。

いざホバリングをしてみると、機体が風に煽られてしまうので
落ち着いて飛ばせません。突然上昇してしまいそうで怖いです。

それでも、無理のない範囲で移動練習や横向きにもトライしました。

風の中しばらく頑張ってみましたが、更に風が強くなってきたので、
墜落してしまう前に着地させ、練習は
中止しました。

風が吹いた時の機体操作の難しさををまたまた実感しました。
それでも、風の中でも移動や横向きにトライ出来たのはうれしいです。

次は良いコンディションで練習がしたいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ対面に・・ | トップ | 充実した練習が出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事