すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

油断大敵です

2014-11-29 00:34:01 | 日記
お昼過ぎにSRBラコタを飛ばす事ができたのですが、
ちょっとした操縦ミスでローターを傷つけてしまいました。

公園の一角で飛ばしたのですが、風がほとんど吹いていない
絶好のコンディションで機体がとても安定しています。
いつもより安心して横ホバリングにチャレンジする事が出来ました。

左右交互ともキレイな横ホバリングが出来たのがうれしいです。
真横を向いて静止するラコタの勇姿を見ているたけで気分は最高です。

ちょっと狭いのですが、ピルエットにも挑戦してみました。
まだまだ対面の時は緊張してしまいますが無事に一回転出来ました。
先日のシミュレーター練習の成果が現れたような気がします。

これに気を良くして、狭いながらも8の字に挑戦してみたのですが、
壁に近づいた時に操作ミスで機体が大きく傾いてしまったため、
メインローターを地面に擦ってしまいました。

幸い墜落は避けられ、ローターの交換だけで済みそうで良かったです。
調子が良い時ほど油断してはいけない事を実感しました。

ローターは傷ついてしまいましたが、新しい挑戦が出来ました。
次はもう少し気を引き締めて練習しようと思います(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにシミュレーター練習 | トップ | メインローターを交換しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事