すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

メインローターを交換しました

2014-11-29 21:44:42 | 日記
先日操縦ミスで傷つけてしまったメインローターを交換しました。

メインローターを点検すると、端部の傷だけでなく根元の部分にも
大きくしわが入っていたので迷わず新品と交換しました。
テールローターも端部が削れていたのでこちらも新品と交換です。

ヘッド部も確認しましたが、スタビライザー、マスト、ロッド等は
損傷が無かったので修理の必要はなさそうです。
機体の損傷が最小限に抑えられて本当に良かったです。
あとは次の練習までにトラッキング調整を済ませて修理は終了です。

早く新しいローターの真価を試してみたいです(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵です | トップ | ローター交換後のSRBラコタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事