すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

苦手にならないように・・

2009-02-18 17:19:30 | RCヘリコプター
今日は休みなので朝からキャリバーの練習です。
珍しく広めのグランドが空いていたのでそこで練習出来るのですが・・

以前ここで、モーター交換直後に操作ミスで墜落させた記憶があるので、
ちょっと苦手意識が出てしまいます(^_^;)

でも、せっかくの広いグランドです。変な苦手意識を引きずるのもイヤ
なので思い切って練習を開始しました。

コンディションは以前と同じく風がちょっと強いです。落とさないように
注意しながら離陸です。

スロットルに気をつけて離陸させ、今回は急上昇せずに済みました(^_^)
でも風が強いのであちこち動き回って落ち着きません。

機体が止まってくれないので、風で移動してしまった機体を止めては元に
戻すの繰り返しです。まだまだ上手く舵が当てられません(>_<)

それでも以前よりは当て舵で機体をコントロール出来るようになったのは
ちょっとうれしいです。

風が強かったので低い位置でしか飛ばせませんでしたが、けっこう集中して
練習することが出来ました。前回の失敗を引きずらないで練習が出来たのも
良かったです。

今日は機体を壊さずに練習を終える事ができました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちと・・ | トップ | ちょっとだけ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静止 (オジャ)
2009-02-19 21:28:43
 風の強い時、一点に止めるのは辛いですよね。
狭い場所でなければ振られたついでに自由に動かしてました。
無理に静止させようとすると楽しくないですし(^^;。
振られた先で少し止めてみるみたいな感じでした。

 修理は終わったけど天気どうだろう。
そんな事より予備メインギヤを買っておいた方が良いかも(爆)。
止まらない~ (せっちゃん)
2009-02-19 22:24:54
オジャさん こんばんは

風の強い日に止めるのはやっぱり難しいです。

普段練習している場所は近いので手軽に練習
できるのですが、ちょっと狭いのでどうしても止める練習がメインになってしまいます。

もっと広い練習場所だと自由に動かしながら
飛ばせるのですが・・

予備パーツって、壊れた時には必要な物が
無いんですよね(^^;) そろそろメインローター
買っておかないと・・



コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事