すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

良いコンディションなのに~

2009-09-15 21:38:14 | RCヘリコプター
今日は勤務明けでキャリバーの練習が出来ました。
風もほとんど無く絶好のコンディションです。

さっそく近くの公園で練習開始です。
離陸させると、前回と違って機体がとても安定しています♪

今回は、機体が動き出す前に当て舵を打つように意識を集中しながら
機体が動かないように止めるホバリングの練習をしました。

まだまだおとなしく止まってはくれませんが、以前よりは機体が
落ち着いて来たのは本当にうれしいです(^o^)

風もあまりないので、普段より少し高いところまで上昇させてみました。
少し高くしただけでも心臓ドキドキです。あまり無理をせず少しずつ
高さに慣れて行きたいです。

コンディションが良いので、このまま練習を続けようとしたのですが、
残りのバッテリーを充電していないことに気が付きました(>o<)
せっかくのチャンスなのに惜しいことをしました。

今日はバッテリー1本だけでしたが、結構良い練習が出来ました。
次回の練習が楽しみです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹く~ | トップ | キャリバーの練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習不足 (オジャ)
2009-09-15 23:22:30
 順調ですね。
ホバで止めようとsるのは結構レベルが高いです。
途中で嫌になって走らせては落とすのが私の定番。
広さがあれば自分の回りを一周させるとかも横位置の練習になります。
練習場所 (せっちゃん)
2009-09-17 20:41:40
練習場所が狭いので、機体を壊さないように
していたら、少しずつ機体が止まるように
なってきました。

でも気を抜くとすぐに壁の餌食になるので
毎回ドキドキです。

広い場所で思い切り練習したいです。

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事