すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

テールベルトの調整

2011-02-22 00:16:02 | 日記
キャリバーのテールベルトがかなり緩んでいたので調整しました。

まずテールパイプホルダーに着いているジャイロを外してから
ホルダーの長い方のビスを緩め、パイプを引いてベルトを調整しました。

ベルト調整が終わったら、ホルダーの上にジャイロを固定して完了です。
ジャイロ用の両面テープは剥がしたら再利用出来ないので新品に交換です。

ジャイロを外した時に両面テープが想定外に劣化していてビックリしました。
このまま交換しなかったらジャイロが外れていたと想像したら
ゾッとしてしまいました。両面テープの劣化を発見出来て良かったです。

メンテナンスの大切さを、またまた実感しました(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かったです~ | トップ | 効果てきめん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事