すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

風が強かったです~

2011-02-21 16:02:44 | 日記
今日は久しぶりにキャリバーを飛ばす事が出来ました。
ちょっと風がありますが、せっかくなので準備をして出発しました。

グランドに到着し、さっそく離陸です。思ったより風が吹いているので
機体がなかなか安定しません。気を抜くとすっ飛んでしまいそうです。

ハラハラしながらホバリングを続けていると突然強い風が吹いて
機体が急に上昇してなかなか降りて来ません。ちょっとビビりましたが
パニックにならず無事に機体を降ろす事が出来て良かったです。

しばらく風の中で頑張ってみましたが、突然風が吹いて機体が煽られるので
これ以上飛ばすのは危険と判断して練習を終了しました。

機体を抑えるのに精一杯で前回メンテナンスした
テール周り調整の効果を確認する事は出来ませんでした。

次回コンディションの良い時にテール調整の効果を確認したいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばしたかったです~ | トップ | テールベルトの調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事