すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

調整次第で・・

2011-01-29 10:30:22 | 日記
今日もキャリバーの練習が出来ました。天気も良く気持ちの良い朝です。

グランドは風も無く絶好のコンディションです。さっそく離陸です。

やはりパーツ交換と再調整の効果は抜群で、ホバリングの安定感が違います。
アイレベルでも落ち着いたホバリングが出来るとうれしくなります♪

少し慣れたところで横ホバリングの練習を開始しました。
今までより機体が安定しているので安心して練習出来る気がします。

開始してしばらくは調子良く横向きで安定してホバリングしていたのですが、
突然機体が走り出しそうになり大きくバランスを崩してしまいました(汗)

それでもシミュレーターの感覚で体勢を立て直す事が出来て良かったです。
シミュレーターの効果を再確認すると同時に、今までとは比較にならないほど
機体が素早く反応した事にビックリしました。調整の大切さを痛感です。

調整次第でこんなに飛び方が変わるなんて驚きです。
ますますヘリの魅力にハマりそうな気がします(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかった~ | トップ | 街灯の下で電動カー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事