すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

楽しく安全に

2016-10-22 20:40:40 | RCヘリコプター
休みに悪天候等が重なり10日間SRBクオークが飛ばせずにいました。
今日はSRBクオークSG-STDを持ってグランドに行く事が出来ました。

朝早く出たのでグランドには誰もいませんが風が強めに吹いています。
とりあえず危なくなったらすぐに降ろすよう心掛けて離陸開始です。

離陸すると機体が流され気味でシビアなコントロールが要求されます。
ちょっと気を抜くと機体が上昇したり前後左右に移動してしまうので
今までの練習の成果が試されているようでちょっと気合が入ります。

風が更に強くなってテールが振れたり、機首が変わる状態が出たので
コントロールが効く内に飛ばすのを止めて着地させました。
風で煽られる事も無く安全に着地できたのは良かったです。

風が強くて途中で中止になってしまいましたが良い判断だったと思います。
機体を壊さずに練習を終える事が出来て良かったです。

状況に合わせて無理せず楽しく飛ばす事の大切さを再認識しました。
次はコンディションの良い時に思い切り練習したいです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理後の試験飛行 | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事