すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

キャリバー復活

2009-02-13 19:55:55 | RCヘリコプター
今日は休みだったので、昨日試験飛行が終わったキャリバーで練習を
再開しました。

天気予報では強風の予報だったので練習は諦めていたのですが、なぜか
風がほとんど吹いていません。こんなチャンスを逃すのはもったいないので、
急いで練習に出かけました。

さっそく離陸させてみましたが、昨日の離陸練習の効果があったようで、
とてもスムーズに離陸させることが出来ました♪

しばらく低めにホバリングさせて様子を見ましたが、心配していたラダーも
変なクセも無くとても安定して浮いています。

機体の操作にも慣れてきたところで、アイレベル付近まで上げて見ましたが
とても安定してホバリングしてくれました。キャリバーの調子が戻ってくれて
ホント良かったです(^-^)

キャリバーも元に戻り、やっとスタート地点に戻ることが出来ました。
たくさん練習して、今よりもレベルアップ出来るようにしたいです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験飛行♪ | トップ | ぼちぼちと・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (オジャ)
2009-02-14 22:21:50
 調子が戻ったようで何よりです。
ホバからピルエット、横ホバから左右への水平飛行。
少しずつ冒険するか、地道に練習するかですね。
今日は、ビタホバ決めようとかテーマ決めてました。
やり方はともかく楽しく飛ばしたいですね-。
今日は、1分で雪にめり込んで終了でした(爆)。
返信する
ありがとうございます (せっちゃん)
2009-02-15 20:22:25
キャリバーも無事に元に戻りました。
ありがとうございます。

これからは、ただ浮かせているだけではなく、
毎回テーマを決めて練習するのが大切ですね。
アドバイスありがとうございます(^-^)

地道な練習もしながら、少しずつ新しい事に
挑戦して行きたいです。
返信する

コメントを投稿

RCヘリコプター」カテゴリの最新記事