今日は久しぶりにキャリバーの練習をしました。
ちょっと風がありましたが、せっかくのチャンスなので練習開始です。
今日も斜め後ろからの操縦練習です。キャリバーの横からの姿が
見えるので、楽しく練習ができます。
最初は調子良くホバリング出来ていたのですが、そのうち風が強くなり
機体が落ち着かなくなってきました。
突然風が強く吹いたと思った瞬間、機体が突然バック方向に走り出して
しまいました。
斜め後ろから操縦していたので、真横を通り過ぎて自分の後ろに行って
しまい、リカバリー出来ずに落ちてしまいました(T_T)
まだまだ正面から外れた方向になってしまうと上手く行きません・・
ローターがバラバラになってしまいました。
風の時は無理をしてはいけない事を実感しました。
これからキャリバーの修理です。
ちょっと風がありましたが、せっかくのチャンスなので練習開始です。
今日も斜め後ろからの操縦練習です。キャリバーの横からの姿が
見えるので、楽しく練習ができます。
最初は調子良くホバリング出来ていたのですが、そのうち風が強くなり
機体が落ち着かなくなってきました。
突然風が強く吹いたと思った瞬間、機体が突然バック方向に走り出して
しまいました。
斜め後ろから操縦していたので、真横を通り過ぎて自分の後ろに行って
しまい、リカバリー出来ずに落ちてしまいました(T_T)
まだまだ正面から外れた方向になってしまうと上手く行きません・・
ローターがバラバラになってしまいました。
風の時は無理をしてはいけない事を実感しました。
これからキャリバーの修理です。
私もお盆休みは明後日からです。
中々練習できず早朝5時から最近練習してます。
出勤前に30分位①フライトだけですが練習してます自分もやっとターンができる用になりました。
こわがらずにまず、エルロンで、左右の移動から練習してはいかがでしょうか?自分は、横移動そして前後移動と練習してきました。
焦らないで頑張って下さい
継続は力なりです。
わたしも早くターンが出来るようになりたいです。
これからは左右の移動にも挑戦しようと思います。
頑張って練習を続けて行きたいです。