すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

久しぶりのSRBラコタ

2015-03-18 21:28:02 | 日記
今日は久しぶりにSRBラコタを飛ばす事が出来ました。

グランドは風もほとんど無く絶好のコンディションです。
準備を済ませて離陸開始です。

いつものように横ホバから前進させて一旦停止し、ターンをして
また前進するを繰り返し練習しました。
あまり遠くまで行ってしまうと機体の姿勢が分からなくなるので
コントロール出来る範囲で止めてターンするように心掛けました。

機体がまっすぐ前進させるのはまだまだ難しいです。斜めのままで
前進にならないように意識しながら飛ばしてみました。
あまり無理せず少しずつ出来ることを増やして行きたいです。

まだまだ課題は多いですが楽しみながら先を目指して行きたいです。
久しぶりにSRBラコタを飛ばせて良かったです(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザで気付いた事 | トップ | 苦手意識を持たないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事