ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

天候不順はインコ達も迷惑??

2017年10月15日 18時51分32秒 | インコの日常
寒いです、最高気温19℃位かな??
暖房機出してきて様子見です、まだなるべく我慢したいのですけれど。
この一週間は雨か曇りの予報なので湿っぽくて冷え冷えの毎日を
覚悟しなくては、皆様も風邪引かないようにご注意くださいませ。

インコ達もこの天気は迷惑なのでしょう、やっぱりお日様いっぱいは
嬉しいですものね。
 
 そんなわけで無精卵の多いこと、サザナミも秋草もことごとく空振りで
巣箱覗いては 卵捨ててます
 親たちの食欲は旺盛なので こんな気象だけど体調整えて頑張って欲しいところです。

そんな中でコヅクリに本気になり始めたカップルもいます。

 春にも雛を数羽育てたペアさんだね
可愛い子をお願いしますね~~~~~~~~~~~~。


保育箱のマメ雛はほぼひとり餌になりました。

コバルトちゃん。初飛びしました。
 里親様決まりました。


アメリカンホワイトちゃん。さし餌ちょっと欲しがります。
 里親様募集いたします。 

さし餌中の十姉妹2羽。

あと少しでひとり餌です。
 里親様決まりました。

十姉妹は子孫繁栄の象徴ですね。

次々生まれているので、又 手乗り十姉妹にすべくさし餌始めます。
 小さい子にも十姉妹なら齧られることもなく怖くないので
お勧めですね。



にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなったり寒くなったり | トップ | 台風直撃大丈夫? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事