ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

台風直撃大丈夫?

2017年10月22日 14時32分46秒 | インコの日常
台風21号が関東上陸の様ですね。早く何事もなく通り過ぎてくれれば
良いのですが
 明日は上京しなくてはならないのですが、
朝になって交通機関が不通でなければ何としても出かけたいのです。
無理でしょうかねぇ?
 先ずは雨風予防に店のガラスをテープで目張りして、土嚢を準備してと!


お隣の柿の木、葉はすっかり落ちてしまって実だけ
びっしりとついてるけど、強風に持ってかれちゃったら
熟して美味しくなるの待ってる野鳥はガッカリでしようね。

室内のインコ達は平和そのもの。
 朝からマッタリ寛いでます。

十姉妹雛たちも次々生まれて賑やかです、またさし餌始めようかな??

ところがハウスのインコ達サザナミもマメルリハも
まったく雛育てようとしてくれません。卵は産むのですが

今年は天候不順で春と秋がなくなっちゃってインコ達自律神経失調症?
食欲は旺盛なのですけど
鳥友様の禽舎では順調に雛産まれてるようですから
そんなことないですよね ~~~

そのようなわけで
さし餌始められるのは何時になるやら判りませんので
 予約くださっている皆様 本当にすみません

追伸  家族の処事情で外出することが
    多々あるかと思うのでブログ更新も滞ることになると思います。
    メールのお返事もご迷惑かけることと思いますので
    どうぞご容赦くださいませ。



にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順はインコ達も迷惑?? | トップ | メイちゃんは癒し系です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゆたん)
2017-10-25 11:44:01
ママさん、こんにちは(*^-^*)
この天候…インコ達の調子もおかしくなってしまいますよね(´;ω;`)
我が家のインコ達は、今季は何故か子育て経験豊富なペアが全くだったりです。
何かありそうな気がしていますが、鳥次第なので
見守るしかないですね

今年こそは、ぴーちく祭りにお邪魔したいと思っています。ママさんにお会い出来れば嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事