ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

暑さが戻ってきたーーー!!

2010年09月22日 15時26分52秒 | インポート
 暑さ寒さも彼岸まで

 は、嘘です。暑いのナンノ!!

インコハウスのエアコン稼動です。

巣作り始まって、仲良く巣入りしてるのに蒸し風呂みたいでは

気の毒ですからー


           

      ーーーーー
 
 仲良しサザナミのひなちゃんが里親さんの元へ旅だって行ったので
クイちゃんはションボリ!
 朝から呼び鳴き合戦する相手もいないので静かです。

 でもクイちゃんを好きになっってくれた方がいます。
「是非我が家へ」と、連絡がありました。

 クイちゃんは人間好きだし、ぴーちゃんみたいに
ハウスの仲間と上手くいかないと可哀相だし、
総合的(大げさ)に判断して申し出を受けることにしました。


 後しばらく様子を見て異常が無いようなら里子に行きます。

 ひなちゃん、どこへ行っちゃったのかなー?


お鼻の穴が少し大きくなっちゃったし、嘴も黒ずんでるし、
でも、お目目が大きくて可愛いよー。それに元気一杯!!



里子?それ何の話?
  自分をサザナミだと思ってないぴーちゃんです。 

 
ツクツクいっぱいのマイペース君です。今年五歳になりました。

 
足が不自由で、止まり木に上手に着地できなくても、
ケージの網に張り付くか、床をよたよた歩くかですが、
病気もせずに元気です。










コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛達を待ってます。 | トップ | 可愛いマメちゃん、挿し餌中! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事