ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

可愛いマメちゃん、挿し餌中!

2010年09月24日 15時20分49秒 | インポート
台風が近ずいてきてます。

関東の沖を通り過ぎてくれればいいなー

 急に涼しくなって、体は楽になったけど、油断すると風邪引きますから

ご注意ください。



      ーーーーーーー

 マメルリハの雛達です。
誘拐して一週間もするとずいぶんと育つものです。

  まだ団子状態です。
 
 親譲りのグリーン色が綺麗です。
末っ子ちゃんが加わりました。

  あらマア、小さいもんだ
   
  
もう、食べれない!!お腹イッパイ!! グリーンのオスです。
この位からだとベタ手乗りちゃん間違いないですね。
挿し餌で育ててみたい方、いませんかねー?



 ドリちゃんの彼女はまだお子様かと思ってましたが、
怪しい雰囲気です。
 ひまわりの種の容器に座り込んで、動きません。
巣箱代わりのようです、なかなか肝が座ってます。

 ドリちゃんはどうして良いのやらウロウロしてます。
気の毒なので大きなケージに移動させて、巣箱設置しました。


  サザナミのお八つはピーマン。

小松菜が高価ですねー!!
わがハウス用の小松菜も今年の暑さで芽がでなくて、
再度蒔き直しとか!インコ達にはしばらく待ってもらいます。

 頂き物のピーマンでガマンしてもらいます。
結構美味の様で好評です。

  








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが戻ってきたーーー!! | トップ | 夫婦いろいろ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事