ぴ~ちゃんハウスには秋草、サザナミ、マメルリハ達約50羽ほどが仲良く暮らしてます。

動物取扱業登録茨城県第411号 メールsuzuki2@amail.plala.or.jp
電話0294-72-0604

体重は大人並みです。

2015年06月18日 17時22分55秒 | インコの日常
 前回紹介したマメルリハのブルーちゃん達やホワイトちゃんは
里親様のお迎え待ちなので その日までのんびり管理人と遊んでますが、

次に控えし~~~の秋草ちゃん、マメルリハちゃんもスクスクと大きく
なってます。


 特に秋草の成長の速さには毎回驚きます、まさに食っちゃ寝です。
5羽一緒に計ってみました。
 
 211グラム、大人並みの体重です。

だからウンピも凄いです、雛達はきれい好きなのでしょう、
身近には決してウンピをしないです。
 わざわざ保育箱の隅までお尻を持って行ってお尻をあげてピッとします。
でも間に合わない子もいます。マア大目に見てあげましょう。
 
敷き紙にはキッチンペーパーを使ってますが、2日でひとロール使って
しまいますね~~ 。このところ紙類が急に価格が上がってまして

 イエローファロー以外は里親様募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします



マメルリハ3兄妹プルー、グリーン、ホワイトのようです。

 だいぶシッカリしてきました。
ブルー♂ちゃんは前回のブルー♀ちゃんとペアにしますので里親様決定です。

グリーン♀、ホワイト♀?ちゃんは里親様募集します。よろしくお願いいたします

この子達の弟妹が巣箱に3羽居ます。
 今日覗いたら 目が開いていたので数日したら誘拐しよう~~です。


サザナミ達も元気です、少しさし餌を欲しがってますが
数日で一人餌になってくれるでしょう。
 
 里親様、も少し待っててくださいね~~

今日は曇り空でときどき晴れ、サ~ッと小雨と、最高気温も22℃位かな?
過ごし易い一日でしたけど、明日はどんな一日になるか?
天候不順が当たり前になって 風邪をひいてる方が多いようですね、
油断大敵です。どうぞお大事に~~~




 可愛い雛ちんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えまってま~~す。 | トップ | 梅漬けたよ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカンホワイト (野口)
2015-06-20 09:30:53
ご無沙汰しております。桜川市の野口です。年明けから出張続きでしたが、やっと自宅に戻って参りました。色々ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。久々にブログを拝見し、アメリカンホワイトの雛が里親募集とありましたのでご連絡致しました。まだ大丈夫ですか?
返信する
募集します (管理人)
2015-06-20 20:43:09
野口様  こんばんわ。お仕事ご苦労様でした、
AWマメちゃん、♀だと思いますが、それでもよろしければ予約承ります、一人餌までには20日位かかりますね。  どうぞよろしく。
返信する
アメリカンホワイト (野口)
2015-06-21 12:29:33
こんにちは、私の早とちりでした。♂だと勘違いです(((^^;)申し訳ございません。♂が出ましたら宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの日常」カテゴリの最新記事