ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

Team54Radio#137#138#139

2023年03月30日 15時33分22秒 | 男闘呼組
このところ、WBCや選抜高校野球や男闘呼組&藤木直人氏ご出演番組のチェックやら情報収集やらで、こちらのチェックをすっかり怠っておりました。
何とかこの記事で感想を全部アップしたいと思っております。

#137
はい、本当にミサイル発射なんて迷惑千万でしかありませんね!
先日も、せっかくおめでたいニュースがあった日にも発射の速報が来てしまって…(怒)
そうそう、二足わらじのライブツアーなんですね。本当にお疲れ様です。
くれぐれも皆様、お身体はお大事にしてくださいませ!
RSCのアルバム、しっかりとゲット致しましたよ~。
♪遥か未来の君へ♪、もう名曲中の名曲でございますね。聴くたびに目頭が熱くなってしまうほどです。男闘呼組も大人ですからね~。アルバムのラストがこのナンバーになっているのが本当に嬉しいです。Instagramのストーリーやリール動画投稿に度々使用しております。
眼鏡のくもり取り…白内障手術をしてからは眼鏡を使う必要がなくなったので、マスク生活でも大変助かっています。ですが、月1~2回のプチ仕事でアイシールドを使わなくてはならず、そのアイシールドがくもるので困ってます。幼児さんの身長や体重を測定するのが仕事なんですが、アイシールドをしていると数値が見えにくくて…今月下旬からやっと個人の選択制となり、使用をやめたので、今ではすっかり楽になりました(笑)
行ってみたい旅行先。去年も家族で行った松本を始めとする長野県です。
松本と言えば、ロックよ、静かに流れよですよね~。
東北も行ってみたいです。盛岡、世界に認められた都市ですもんね。

#138
椅子が痛いですか~。椅子の座り心地って重要ですよね。
学校などで座るパイプ椅子とか、長時間座っていると後から下半身がだるくなってしまうけど、これって私だけかな?
アルバム、車のオーディオにしっかり録音しました。やっぱりイチ押しは♪遥か未来の君へ♪ですね。その他にも耕陽君のボーカルがナイスな♪おかえり♪もグッドです。
春になると聴きたくなる曲。
ユーミンの♪春よ、来い♪はテッパンですね。名曲だとは思いますが、元々は私の超苦手な脚本家さんの自伝ドラマの主題歌なので…(苦笑)
そう、卒業式の定番ソング♪仰げば尊し♪や♪蛍の光♪は歌われないんですよね。
今や「ほたるのひかり」と聞くと歌よりも「ホタルノヒカリ」が先に頭に浮かんじゃいます(笑)
おメールにあるように一曲に絞るのは難しいんですよね。あ、耕陽君「♪百人で食べたいな。富士山の上でお握りを」ですので~。
あ、♪赤いスイートピー♪、春がリンクするナンバーですね。歌手さんご本人はイマイチ好きになれないんですが…この他にも♪瑠璃色の地球♪も好きなナンバーです。

#139
はい、WBC世界一奪還、本当におめでとうございます!ですね。
ほぼ全試合、テレビで拝見しました。準決勝と決勝もリアルタイムで観戦できたのは嬉しかったですね。
テーマ、私の街の桜自慢。
入学式はまだ先なのに、もう満開ですよね。
私の地元では、川下りをしながら桜が見られるスポットがあります。
Instagramに写真を投稿してますけど、もう桜の花びらで川面がいっぱいでした。
大坂はお城も綺麗だと思いますが、造幣局は有名ですよね。どちらも行った事はないんですが、桜の季節にはなかなかお出かけできないのですよね~。
もし機会があったら行ってみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとなっちゃんのお弁当#41~#4... | トップ | SPORTS BEAT@今日はリアルタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男闘呼組」カテゴリの最新記事