ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTSBEAT@甲子園と共にリアルタイム

2024年08月10日 10時50分59秒 | 直人Radio
テレビ画面では夏の甲子園、パソコンではスポビ。
久々のシチュエーションのような気がします(笑)
一昨日と昨日と地震が続き、凹み気分になったり不安になったりした夜が明けて、無事に今日の日常を送れていれています。
それは決して当たり前の事ではなく、本当にありがたい事ですよね。

甲子園では一昨日地震が起こった宮崎県代表の宮崎商業と、愛知県代表の中京大中京が熱戦を繰り広げています。
地震の影響で応援団が急遽ルートを変更しての甲子園入りだったそうです。
中京大中京は中日ドラゴンズの髙橋宏斗選手の母校。後輩さん達頑張ってますよ!

はい、オリンピックも終盤に入ってきましたね。
昨日は卓球男子団体戦、残念でした。記事も上がっていたようですが、あんなに賑やか、と言うよりやかましい観戦が…正直言って鬱陶しかったです。
あれだけやかましいと市阿新集中するのも大変だったんではないでしょうか?
熱戦の影で、ところどころ開催国忖度も感じたのは私だけでないと思います。
オリンピックに関しては、何かとヨーロッパ寄りになりがちで、今回も…何でしょうかね?
次回はロスでの開催。野球の復活もありそうですよね。
あと4年、今度こそ本当に平和なスポーツの祭典であってほしいです。
もちろん、その頃も番組はバッチリ放送中ですよね?(笑)
フェンシング、躍進しましたね!わが地元の高校も一校だけですがフェンシング部がある高校があります。なので勝手に親近感持ってます。

そうそう、オリンピックの後はパラリンピックがありますね。
オリンピックと同じように各テレビ局で生中継してくれると嬉しいんですが…自分でしっかりとアンテナを張っておかないと、なんですね。
閉会式はどんな演出なんでしょうね?開会式のような物議を醸さないと良いですけどね(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日の事はその日のうちに | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事