ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@追っかけ再生のリアルタイム

2024年01月06日 10時56分27秒 | 直人Radio
去年最後のオンエア、ちゃんとチェックしていたかな?
思いがけない訃報があって、しばらく頭の中がぽっかりと穴が開いている感じがして、いろいろと抜けていますね。
自分に都合の悪いこともついでに抜けていれば笑い話なんですが(苦笑)

そんな気持ちを引きずったままの年明けだったのですが、地震、大事故、大規模火災…。あまりに連続して辛いことが起こり過ぎていますよね。
そんな気持ちで始まった、今年最初のスポビ。
やはりラジオなお人さんのお声には癒されます。
番組冒頭の切なるお話、現地のファンの方にも届いていると良いんですが、電波状況も思わしくないようですね。
大雪も心配ですし余震もまだまだ続いていて…。現地の震度5以上だとこちらの県も揺れを感じます。それだけでも怖いのに、地元の皆様のお気持ちは、どんな言葉で表現しようとしても無理なのでしょうね。
昨日コンビニに設置されていた募金箱に募金してきました。
駅前でも、地元のボーイスカウトの方々が街頭募金を行うようで、微力でしかないですが、最大限募金に協力していきたいと思っています。

…、で本題に。
お正月のスポーツ振り返り。ニューイヤー駅伝と箱根駅伝、例年通り家族で観戦しました。
箱根は、駒大が残念でしたがシード権ギリギリが心配だった東洋大が4位と大健闘だったのと、城西大学の3位に心躍りましたね。
法政大学のエントリー選手に石川県ご出身のメンバーさんがいらっしゃったようで、遠くからですがお見舞い申し上げますとともに、力強いランをしっかりと拝見しました。
ラジオなお人さんの今年の目標、フルマラソン挑戦に一票です!
以前腰を痛めたとおっしゃっていたのですが、ボルダリングやキックボクシングはイメージから遠い感じがして(笑)。その他もどんな挑戦があるのか、ちょと思いつかないけど…あ、ご自分の野球チーム結成とか?
野球観戦は、私も一昨年からデビューしましたが、今年も行きたいですね!チケット手配から色々は、ドラゴンズファンクラブ会員の娘におんぶに抱っこなんですけど(爆)

クイズの正解は~キックボクシング!!これは想定外でした!
でも、考えてみれば小次郎さんの時も松浦さんの時も、アクションでのおみ足上げの高さを思えば、結構イケるんじゃないかとも思いますね。
エンディングの♪ミライ♪。やっぱり元気が貰えるナンバーですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の産声 | トップ | 成人の日2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事