ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

3月最後の日です

2015年03月31日 14時54分16秒 | あれこれ
とりとめない記事になりそうなので、↑のカテにしました(笑)

今日で3月も終わり…明日から4月なんですね~。
過ぎていしまえば、1カ月って本当に早いです。
明日から月が変わるという実感があるような無いような…。1週間の真ん中だからかな?。

思えば1年前の3月31日は、翌日から消費税が8%にアップするという事で、買い物に行っても混雑が凄かったし、ガソリンスタンドもかなり混雑していて給油が大変だったし、我が家も息子のカバンを、まさに駆け込みで買いに走っていたのを覚えています。
それに、会報の到着も増税の影響からか、いつになく遅かったですし。
今日が発送の日ですが、今年はどうなのかな~?。ライブの申し込みも関連しているから少しでも早く到着して頂きたいです。
何しろ、申し込み期間が余りにも短いから…気が気ではないです(汗)


今日のニュースでは、明日から乳製品や油等もまたまた値上げだそうで、ますますため息が多くなりそうです。
時の首相さんは、せっせと海外に行っては支援という名目で大金をばらまいていますが、それだけのお金を国民のために使おうと言う気は全くないのですかね??。

さてさて、昨日の夜は9時からスマスマと月曜から夜更しと、どちらにチャンネルを合わせようか、すごく迷ってしまったのは我が家だけでしょうか?(笑)。
一応ダブ録していたので、どちらでも差支えはなかったんですが、それでもリアスで見ると言うのはやっぱりうきうき気分アップしますもんね☆。お風呂も早々に済ませた私です。

結局、夜更しに焦点をあてつつビストロのパートはスマスマを見てました。

いやいや~面白かった~!
マッサン絡みのご出演の時とは違って、ありのままの(どこかでよく聞く言葉ですね(笑))シャーロットさんを拝見することができましたよ!
中居君も、シャーロットさんに分かりやすいように気づかって、言葉を考えながらトークしていたのが感心しました。やっぱりMCをしたらピカイチの中居君だな~と思いました。
慎吾ちゃん、マッサンの衣装をNHKからお借りしたってことは、つまり玉鉄さんと体格が同じってことなんですよね。
これまたビックリしました。
祝福のキスは、さすがに本場の国のお方だけあって、シャーロットさん、さまになっていました。
やっぱり、今度はイズムにもお越しくださいまし~。

夜更しも、いつも以上に大笑いの連続でした☆。ヒナとマツコさん、最高のコンビでございますね!!
こちらも、お2人でイズムにお越しいただきたいですね。

マッサンからの~まれも、初回視聴率が良かったようですね。
まだ太凰ちゃん(お名前の文字、合ってますかね?)のお姿は見られませんが、子役ちゃんの熱演もなかなかだし、大泉さんのダメ父っぷりが何とも様になっていて、さすが芸達者なお方だな~と感心しました。
篠井さんの弾けた旦那さんも今まで見た事がないような…朝らしからぬキャラの濃さが却って面白いです。
砂羽姐さんの床屋の奥さんは、旦那さんの弾けっぷりを見ると、なんとなく鬼嫁日記2の奥さんを思い出しますね。
塚地さんの役名が「寺岡真人」さんですが、これまた藤木君の初代プロデューサーの寺岡呼人さんにリンクしていましますね~(笑)。読みが「てらおかまこと」と言うのが意外でしたけど。
久々の現代だし、海辺の街が舞台ということで、あまちゃんを思い出させるところも有りますが、今後の展開がどうなるのか楽しみです☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズム次回ゲストさん | トップ | 製作発表記者会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事