ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

6月最初のSPORTSBEAT@リアルタイム

2024年06月01日 10時51分02秒 | 直人Radio
今日から6月ですね。とは言え朝夕はちょっり風が冷たかったりして、あまり6月になった実感がないのは私だけですか?

オープニングナンバーは9ボーダーの主題歌ですね。
ちょこちょこ観てますが…ほっこりしたり笑えたりしていたのが、ここにきて急にあれこれ不安な要素が見えてきて、やや盛り込みすぎなような…。クライマックスになってきたからと言うものあるんでしょうけど、週末に観るドラマだけに、ゆったりほっこりオンリーでいて欲しかったとも思いますね。
…はい、軌道を戻します(笑)
ラグビー、W杯での快進撃とそこからのブレークが懐かしいです。
当時と今の間にコロナ渦を挟んでいるから余計にかな?
♪仲間♪、心に染みるナンバーですね!
今日は能登半島地震から5ヵ月になる日、現地の皆様にも届けたい曲のような気がします。

そうそう、メッセージテーマも新しくなったんですよね。
♪福笑い♪、何年か前の24時間テレビで初めて聴きました。この曲も暖かく心に染みるナンバーですね。日本語の病名の無い希少な脳腫瘍で亡くなった男の子へ歌われた曲でした。
今、この記事を書きながらお母さまのブログを見てきたんですが、ご一家皆様お元気でいらっしゃるようで安心しました。って馴れ馴れしくて申し訳ないです(苦笑)
♪hanataba♪これまた心が揺さぶられるナンバーが…。前回はご登場がないとのことで、実はチェックしていないんですよね。ストーリーが分からなくなるんだろうとは思いましたが、でもやっぱりあの世界観にはついていけないんですよね…。
そう、番組を見られる環境じゃなかったんですよ~。とは言え、あのドラマは家族みんなでテレビを囲んで観ると言うシチュエーションには向いていないので、後から配信チェックで良かったとも思います。

良いお天気なのに、何故か身体が若干重いような、頭がだるいような、眠いような。
そのせいか、感想もちょこっとネガティブな文章になってしまいました(汗)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、ニノさん感想 | トップ | こんにゃく座 お話と歌のワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事