ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

ファイナルな記事に書き忘れた事( 汗)…書き足しあります。

2015年09月04日 18時43分33秒 | 直人ライブ
ほら、やっぱり結構いろいろと書き忘れた事があった…(汗)。

思い出し順で書きます。

まずはキーボード坂さん☆大阪ファイナル前日にパパになられたとの事。
おめでとうございます!!お健やかにお育ちになりますように…。
ってことは、横須賀や中野や名古屋の時には、お仕事しながらもドキドキだったのかな?。

バンド紹介の時に藤木直人君が報告してくれましたよね!
遠かったけど(こればっかし)きっと自分の事みたいに嬉しそうな笑顔だったんじゃないかな?
私のツボの、くしゃくしゃ笑顔だったかも…?

MCで~。
ベンライトを客席の皆が掲げている光景が、まるで風の谷のナウシカに出てきた、王蟲が怒りに我を忘れて大挙して走るシーンみたいって。
なるほど~なかなか非凡な発想ですね(笑)。
ステージ上から客席見ると、そんな風に見えるんですね!
名古屋は1階の前の方だったから、振り返って見ておけば良かったかな?(爆)
ナウシカ、懐かしいです。ジブリ作品お好きですもんね。
いつか、またアニメの声優のお仕事をする機会があったらジブリ作品はいかがでしょうか?
勝手な妄想をお許し頂けるのでしたら、隣のトトロのお父さん役なんていかがでしょうか?(笑)
大竹心さんのピュアな話し方に、大学講師と言う知的な雰囲気と年齢にあった落ち着き感を付け足したら良い感じになりそうですが~。
あくまで勝手な妄想です。

そう言えば、ぴったんこカンカンに高畑淳子さんがご出演された時に、ナウシカの声を演じられた島本須美さんがサプライズゲストでおいでになられていました。
高畑さんとは大学時代の同級生だそうです。
さすがに、オンエアはご覧になっていないでしょうね。


会報で報告してくれていたおニューのギターのお話。あれ?名古屋でもご使用されてました??全然気がつかなかったけど…。
さすがギター小僧なお人さん、もう嬉しさはちきれそうな語りでしたね。
なのに感想に書き漏らす私って…(恥)。
前にもちょこっと書きましたが、名古屋で話題になった24時間テレビのローカル企画に参加された同じ市に在住の方がギターで演奏されたんですが、その方の使っているギターが藤木君と同じフェルナンデスさんの物でした。
健常者と障害のある方と合同の楽団を結成して、スギちゃんが東海地方3県を巡り、いろいろな方々から歌声や演奏を集めて本番に映像として流しながら楽団と会場の皆さんと中継先とで歌うと言う企画。曲は中島みゆきさんの♪糸♪。
凄く感動的な演奏でした。
…毎度の横道それでございました(汗)

えっと~後は大丈夫かしらん?

あ、そう言えばライブとは直接な関係はないけど、行き帰りの大阪での道のりで『9月2日に災害訓練を行います』と言う看板やポスターを何度も見かけたのですが、その昨日、緊急地震速報が街のあちこちで鳴り響いて…と言うニュースがYahooにあがっていました。
大阪府民の皆様、訓練お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめめ更新&37.5℃の涙第... | トップ | 「みなみのしまのゆきだるまん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人ライブ」カテゴリの最新記事