ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@2週連続リアルタイム

2024年05月25日 10時50分08秒 | 直人Radio
今日も土曜日ながら、通常運転の我が家です。
なので、この時間には完全に準備OKのはずなんですが…やっぱり頭のどこかでは週末モードが入り込んでいるようで、珍しく始まる前に身支度が整わずギリギリでございました(苦笑)

先週に引き続き上重さんご出演。
甲子園時代のお話は熱弁になりますよね(笑)かけがえのない思い出なんですもんね。
松坂世代の高校球児が100人以上もプロの世界へ…プロ野球界しては豊作だったと言う事ですか?(笑)
延長戦、今はタイブレーク制になったので当時とはかなり違いがあるとは思いますが、娘はそのせいで勝負が先攻が優位になってしまうのが面白くないと言っています。確かに去年の夏の大会でも、大垣日大高校は後攻だったが故にタイブレークで逆転されて敗退してしまいましたし。

そうそう大谷選手は本当に野球を広く推奨していきたいのでしょうね。
夢を持たせてくれていますし。ただ、あまりにもプライベートを事細かく報道するのはどうなのかとも思いますが。
開会式後の第1位試合に試合ですか~。これまたかつての大垣日大高校もそうでしたが、選手も応援側も暑さで体力消耗したようであっけなく敗退してしまったこともありました。その時は吹奏楽部合宿直後でかなりキツイ状況だったそうで…。

もう5月も後半になり、夏の甲子園大会の応援歌も発表されましたね。
初めてお名前を聞くバンドなんですが、どんな楽曲なんでしょうか?一部メディアではもう聴けるようですけど、Tiktokに関してはとんと疎いので(苦笑)
テレビ放送も、面白く拝見していたBS朝日が4K対応のみの放送になってしまったようで、何かつまらないです。

今年の夏はパリ五輪に甲子園とスポーツ目白押しのシーズンになりますね。
その前に、個人的には大垣おやこ劇場の子ども舞台芸術フェスがあるので、大忙しな夏になります。それから、はい、藤木直人ライブもですね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチヒーロー #6 | トップ | 2024年度定期総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事