ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

かぼちゃ~☆

2013年10月21日 18時12分17秒 | 日常
♪もういくつ寝ると~ハロウィン~♪

…ではありませんが(笑)、あちこちでハロウィンモードですね~。


我が家では流行に疎いせいか、あまりハロウィン関係の事はしませんが
ちょうど、夏に実った自家製かぼちゃが食べごろになってきたので、昨日パパさんが半分に切ってくれました。
予想以上に濃いかぼちゃ色(?)に熟成しておりました~。


さて、そこで考えるのは…このかぼちゃさんをどう料理しようかなと言う事…。
もちろん、一度に全部は食べられないからとりあえずラップをして野菜室へイン。
そして今日、半分のかぼちゃをさらに半分にカットして
まずはオーソドックスに煮物を作りました。





で、煮物をことことと煮ながら突然頭に浮かんだ料理法。
それは…って、そんなにもったいぶって言うほどの物ではないのですが(苦笑)
人参のグラッセならぬ、かぼちゃのグラッセ~


見た目、どこが違うねんと突っ込みたくなるように、煮物とそんなに変わらないのですが
人参の時と同じように、お水と砂糖とバターが無いので(汗)マーガリンを投入して
これまた、水分が無くなるまでことこと…。


まだ、味見はしていないけど出来はどうかな~。
私は煮物を作ったら大抵一晩置いて翌日に食べるので、煮物はそうしようと思うけど、
グラッセ(もどき?)は…ちょっぴり悩み中~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エトセトラ&ハシワタシ | トップ | EYES見てきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事