ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

噴火から6年、9月27日

2020年09月27日 18時10分04秒 | 思うこと



衝撃的なニュースが朝早く駆け巡った今日、9月27日。
58人の死者を出した戦後最悪の火山災害である御嶽山噴火が発生してから6年が経ちました。
Twitterには昨日と書いてしまったのですが…お恥ずかしい限りです…ちょうど6年前と同じ日曜日でした。そして、同じような秋晴れの青空の日でした。
いまだ、山頂には行方不明になっている方々がいらっしゃいます。
困難な事かもしれませんが、どうかその方々が一日でも早くご家族のもとに帰ることができるように願ってやみません。
噴火が発生した時刻のしばらく後に、こちら地方では地震が起こりました。
自然災害はいつ何時起こるか分かりません。決して油断してはならないことを、今日この日に身をもって実感しました。
そして、改めて亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どうか安らかにお眠りください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも辛い…(追記あり) | トップ | イズム~1時間SP@マツコ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事