睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

6月19日(日)のつぶやき

2011-06-20 01:30:14 | Twitter今日のつぶやき
05:57 from goo
メダカつれづれ/メダカの画像 #goo_suiren2009 http://goo.gl/ehIFL
06:15 from web (Re: @sawterr
@sawterr おはようございます。昨日の夕方PLフィルターがきたので、それ以降にUPした稚魚の画像からつけてます。メダカ画像はつけてないです。小雨の日はね...天然の偏光フィルターでカバーですよ。
06:21 from web (Re: @knopposan
@knopposan おはようございます。ホムセンで買ったボウフラ対策用の駄メダカがかわいい...被写体としても、ペットにしても。ノッポさんもプラ舟に浅瀬を作るといいですよ。飽かず眺める楽しみが増えます。
07:45 from web (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml おはようございます。血統で得意なのは競走馬(笑)、メダカはまったくもってわからない。ホムセンメダカの一群に濃いピンクと茶と黒がmixしたようなヘンな色だけど魅力的なメダカがいます。カメラで追えない所が難点なんですが...うまく撮れたら紹介します。
09:27 from ついっぷる/twipple (Re: @polkafaine
@polkafaine @polkafaine 図書館に行ったついでにお奨めです。山田風太郎著〔あと千回の晩飯〕http://amzn.to/jqJ6wW ?ここのレビューなかなかです。既読でしたらすみません。
14:35 from web
右の唇の角が切れた。ワサビ醤油がしみて板わさが食えないといったら、Q&P KOWA GOLD αとハイチオールBを飲むようにいわれた。Vitamin B2が不足してるらしい。それで改善しなければ医者だってさ。ステップを踏むのが好きなんだな。
14:41 from web
正統派ワルツよりワイルドなタンゴのほうがすきなんだけど。タンカレージン20ml、スイートベルモット15ml、ドライベルモット10ml、オレンジキュラソーとオンジジュースを好みでシェイク。
15:12 from web
これから二次会というか...スタッフだけの打ち上げ&反省会だってさ。反省なんてするこたぁひとつもないもんね。しっかりむしりとられたし。
20:25 from Twitpic
今日のベスト画像は青メダカ(たぶん)の稚魚です。


20:30 from web
ハードだった一週間がやっと終わった。もう呑んでもいい時間だな。
20:35 from web
メダカの稚魚も夜のほうが撮りやすいことを発見、成魚メダカと同じで暗い水面にぼーっと浮かんでる。
21:00 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 気にしなくていいよ。だんだん見慣れてきたw
21:09 from web
今週の博才はゼロだった。詰め込みすぎはよくない...おおらかに集中しないとね。
21:18 from web
武田百合子著「富士日記」上・中・下の3冊は図書館に予約済み、2日後くらいに近くの公民館に届く。岩井寛著「作家の臨終・墓碑事典」と新潮新書「昭和の墓碑銘」は図書館に無かったのでAmazonでポチった。
21:35 from web
作品社「日本の名随筆」は別刊も含めると200冊ぐらい刊行のはず。図書館蔵書をネットで閲覧しながらサブタイ(巻名)を見て読みたい本を探す。「艶」「落語」「装丁」「酒」「翻訳」「名言」「書斎」・・・このあたりから。
22:03 from web (Re: @polkafaine
@polkafaine カーリル便利ですね。今まで資料探しに難儀だったのが解消されそうです。Thanks!
22:09 from web
ドライジン+ソーダ水+赤くて甘みが強いグレープフルーツを絞ってステアした。お嬢さんが飲むようなカクテルになった。
22:16 from web
もうすこしヒマになったら敬愛する作家・詩人の墓碑銘を訪ねる旅をしたい。いつでもすっと行けるように...いまは準備だけ。
22:28 from web
島崎藤村の墓は当初土葬で葬られたが、なぜか掘りだされ、石棺に移されたのち埋め戻すことをせず、そのまま地上に置いてあるそうな。写真を見ると長方形の墓石にも見える。レアなケースだ、墓碑もないのか・・・。
22:30 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 ぼくはいいけどさ、はじめて見た人は引いちゃうと思うよw
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿