睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

月齢4の月と品川サンセット・富士山夕陽のシルエット・長渕剛「しょっぱい三日月の夜」・・・おれも月に吠えたい

2019-11-01 18:00:00 | 唄は世につれ風まかせ
16時57分撮影
16時47分に沈んだ夕陽を受けて空はピンク色
月はこんなところにいた、屋根の上。


今日の日の入りは16時47分
16時20分からスタンバイ
富士山は灰色の雲にかくれて見えない
時系列で陽の沈むまで。

16時34分

16時40分

16時44分、富士山手前の山梨~丹沢山塊に沈む。

16時53分日没後、富士山のシルエット




長渕剛 - しょっぱい三日月の夜 (1989) : Tsuyoshi Nagabuchi


17時27分


おれも月に吠えたい

また明日。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に詩情が (tadaox)
2020-11-02 10:28:47
いつも魅力的な写真に見とれております。

技術的なことはわかりませんが、被写体を見ると、朝早くとか夕刻とか深夜とか、精力的な行動が想像されます。

都会のクールなビルの風景にも詩情を感じられ、嬉しく思いました。
返信する
けっこう精力的OK!(笑) (睡蓮)
2020-11-02 10:48:26
絵描きのはしくれ、昔は吟遊詩人だった
ぼくとしては、カメラは筆のようなもの。
描きたい絵のように構図を決め、
息を止めて、無心にシャッターを押す。
もしかしたらそれが詩情に繋がるかも。

ぼくも技術的なことやカメラ理論などは
まったく知らないです。
ただただ、美しい情景、残しておきたいもの、
これらをひたすら撮るだけです。

気に入って頂けて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿