睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

私感もろもろ雑記・Angel Flight (Radio Tower Remix)

2022-11-01 20:45:23 | 唄は世につれ風まかせ


3.11地震で臨界した福島原発。
政府は代替えエネルギーの手当が不備なまま世論に
押されるように原発を停止した。

原発停止直後は大手電力会社からの融通や計画停電
などで乗り越えたが、東京電力の供給はぎりぎりの
綱渡りをつづけている。火力発電に余力はない。
ウクライナ戦争や円相場の変動などで電気・ガス・
灯油・食料品などの物価高は青天井を目指す勢い。

1.原発再稼働
 原則反対だが、
 何らかの緊急事態で東京がブラックアウトになれば、
 金融とインフラなど多方面にわたるダメージは計り
 知れない。確固とした代替えエネルギーができる
 までは原発の再稼働は必要だと思う。

2.憲法九条(戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認)
・これら一部見直し
・安全保障法制の整備(集団的自衛権)

3.自衛隊を国防軍にする
 2002年防衛庁長官、2007年防衛相を歴任し軍事
 防衛に精通しているゲル(石破茂)の論文を読んで、
 納得できるところとできないところはあるが
 大同小異で賛成する。

憲法改正のことになると尻込みする政治家が多くて
"おまえら何のための政治家よ"と思ったり、
憲法改正するもしないもまずは国会で侃々諤々、
丁々発止とやりあい、本気度を見せてもらいたい。

戦後77年が経ち、日本の護符(お守りのこと)に
テコ入れをする時機がきている。
それにしても、沖縄(琉球)返還は奇跡!
返還前は沖縄に行くのにパスポートが必要だった。

3つの私感を見ていると、
左巻き連中やオバちゃんたちがここぞどばかりに
デモった過日の国葬がフラッシュバックされた。
K国じゃあるまいし、いいかげにしろって。

耳ダンボキッシーの検討はもはや通用しない、
これは本人が一番分かっているだろうに、
動くに動けない腰ヌケを見て泉下の安倍ちゃんは
さぞや気を揉んでいるだろう。

北海道の陸自にHIMARS(ハイマース)が配備された。
ウクライナ戦争で米国から供与されたHIMARSの
おかげで形勢逆転ができたと云われるHIMARSは
ゲームチェンジャーとも云われている。
※M142高機動ロケット砲システム(自走式6連装)



尖閣諸島にに米軍基地を置く説は、何年、何か月も
前から耳タコのように出ているが、今度は本当か?
あとは馬毛島だな。





「真・防衛研究チャンネル」運営の近藤氏は入院中も
YouTubeの更新をつづけていたが、昨日の夜には
体調悪化のためしばらくお休みするの案内が出た。

残念だけど、まずは健康イチバン、
命あらばこその更新だから気長に待とう。
(半分は自分に言い聞かせながら...)

今夜こそ
眠れるといいな
また明日。






太古の昔から
地球上に人間がいる限り
戦争は終わらない
はかない夢のあとさき

ときどきたまらなくこの歌が聴きたくなる
Angel Flight (Radio Tower Remix) - w/ Lyrics




最新の画像もっと見る

コメントを投稿