睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

8月21日(日)のつぶやきその2

2011-08-22 02:32:35 | Twitter今日のつぶやき
09:17 from web
止水明鏡の池にむら雲月明かりぽつりぽつりと雨が降りゃさんさ時雨で越えてゆく。
09:17 from web
あんまりねむくてねむれない。
10:15 from web (Re: @polkafaine
@polkafaine Theravada Buddhism おはようございます。上座仏教(小乗仏教)に興味があるなら、理趣経など味のあるお経はどうですか。全文サンスクリット語なので「十七清浄句」あたりから訳すと法悦の境地を味わえるかもです。
10:28 from web
静かなTLに戻そかな。
10:38 from web (Re: @polkafaine
@polkafaine sober as a judge...ネットでこんな話題が通じるだけで、嬉しいですね。理由付けは正義の毒にも不正への薬にもなるから痛し痒し...自分的にはそこのところはもう卒業したかなぁ(笑)...といってもまだ丁稚奉公ですけど。
10:42 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml 徹夜明けに眠れないのはカラダと精神のバランスが取れてないってことですね。くたくたに疲れているのに愚脳はフル回転状態とか。これがアイドリングに落ち着いたら泥のように眠りますよ。ありがとう。
17:18 from web
本質を知ることがそれほど重要とは思わない。嘘や偽善や陰謀がまかり通って世の中が回っている。若さゆえの潔癖は時に暴走し周囲を辟易させるアンチテーゼを振りまくが、その本人たちとて信念を持って行動しているとはおもえない。斜に構え人と違うことを言えばカッコいいのmovementなのか。
17:19 from web
阿波踊りみたいなもんかにゃ...(not泡)
17:24 from web
ほろ酔いと寝起きのときは吹けがいい。軽くアクセル踏むだけでRed突入の勢いで仕事はやっつけた。
17:35 from web (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 いいねぇ。なんでもやってみるこっちゃ。
18:00 from Tweet Button
「与那国島に陸自部隊配備へ」 http://t.co/iOeCFmu #yjfc_defence_policy (防衛) 島を二分して賛否両論あるだろうが、戦争を放棄した日本にとって水際の専守防衛は島国の宿命でもある。戦うより守れ。
18:02 from web
午後6時になると防災無線から? カラスと一緒に帰りましょう~が流れ、近所の犬はメロディに合わせて遠吠えする。
18:05 from web
夏の午後6時は宵の口と夜の境い目...今日はもう秋を思わせる夕暮れ。
18:07 from web (Re: @systemp_momo
@systemp_momo 釣瓶落としを実感するね。
20:49 from web
熱い風呂あがりにハイボールとちくわ。
23:26 from web
器械翻訳みたいでイミフだな。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿