睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

8月22日(月)のつぶやき

2011-08-23 02:31:47 | Twitter今日のつぶやき
00:05 from web
よしおわった。これでフリータイム。
00:12 from web
? 立ちんぼ人生味なもの 通天閣さえたちんぼさ ~。三軒となりのオヤジが酔うと唄った十八番。ちぢみのシャツにステテコ姿で焼酎ぶら下げて「おーっ、オヤジいるか」と自分もオヤジのくせして訪ねてきた。今は二人とも鬼籍に入ったが夏の夕方はこの唄をおもいだす。
00:16 from web
? 誰に遠慮がいるじゃなし じんわり待って出直そうここは天国 ここは天国釜ヶ崎。すっかり丸暗記した歌詞もそのままに、あのダミ声が聞こえてきそうな命日の今日....焼酎のお湯割りに梅干いれて呑んでいるる
00:30 from web (Re: @oh5555
@oh5555 猫の名前は千衣子といいます。9年前の秋の肌寒い夜に拾った猫です...たくさんの表情とたくさんの声色を持つ千にひとつの子。どうぞよろしくお願いします。
00:59 from Twitpic
本宅の睡蓮鉢に戻した青メダカ(♂2歳)が見るかげなく痩せていた。今年の夏は越せないかもしれない。繁殖疲れをしないよう早めに古巣に戻したのに、寿命なのか。待って、待って、秋まで待って...呪文のように唱えてもムリなんだよね...。 http://t.co/CkRaXqg
01:07 from web
頭にクロス模様を持つ青メダカの画像は2枚しかなかった。もっとたくさん撮っておけばよかった。メダカの命は儚いから、一番美しいときに写真を撮って生きた証を残して置きたい...いつもそう思っていたのに...。
01:16 from web (Re: @oh5555
@oh5555 おやすみなさい。
01:17 from web
実写アイコンは苦手だな、見えなくていいとこまで見えてくる。
01:27 from web
スポットが入ると頓挫するが、毎夜この時間に少しづつ。四霊の麒麟。
07:22 from web (Re: @rere_medaka
@rere_medaka おはようございます。あれだけ丸々と元気だったのに...なぜなぜ?と信じられない気持ちで凹むけど、こうしてメダカの生き死にを看るたびに、心のどこかが深く育っていくような気がする。れれきちさん、カラダ大事にしてくださいね。
07:54 from web
アレルギーはつらいね。子どものころ、春先になると咳きがひどく赤い顔して、むせるように咳き込んでいた。喉がぜいぜいいうのが恥ずかしくて、人ごみ嫌悪症になるし...春がくるのがこわかった。慢性気管支炎の診断書が効いて体育の授業は見てるだけ。小さな制約が山ほど大きく感じたこども時代。
08:03 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml おはようございます。画像は頭の十字架模様が目立つ元気なころの青メダカ、今はもう痛々しくて、たぶんレンズを向けてもピントが合わせられないとおも。いつも自分でメダカは突然召されるもの何をしようと、死ぬときは死ぬと言っておきながら、現実になるとつらいね。
08:20 from ついっぷる/twipple (Re: @rere_medaka
@rere_medaka 自分ではどうしようもできない何かしらのウイークポイントを持つのはわるいことじゃないよ。自分の痛さを知ると少しは人の痛みが分かる気がする...。皮膚も咳きも発作が起きたら"だいじょうぶ"のおまじないの一言で乗り切ろう。うちの千衣子さんには効果てきめんです。
08:28 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml もう少し早く気がつけば...これは人が住んでいない本宅にいるメダカの宿命。プラ船からエア+ろ過が入っている水槽に移すそうかと思ったけど、これもやめた。生まれたときから2年3ヶ月ずっと一緒の6匹だから、もし寿命なら、みんなそうかなとおもった...。
08:32 from ついっぷる/twipple (Re: @kamosuke4646
@kamosuke4646 おはようございます。小さいころの体験は思春期を迎えたころに負→正に激しく変化していった。まったくね、Twitterに書けないことばかりでもどかしいけど、まっあれよ、推して知るべしてやつ。乙メンの資質ははそのころに養われたかも。
17:25 from web (Re: @sioraityou
@sioraityou おつかれさま。
17:27 from web
TVみすぎ。録画しといたNCIS#7とBONESを一気見したわ。
17:29 from web
午前中は軍用機の爆音がかなり聞こえたけど、厚い雲と小雨に阻まれて機体は見えず。半日TV見てたらエグいとこだけ残像にのこってる。
17:30 from web
アルコールで中和しようかな。
17:36 from web
? おどみゃ島原の おどみゃ島原の 梨の木育ちよ 何のなしやら 何のなしやら 色気なしばよ しょうかいな はよ寝ろ 泣かんで おろろんばい....?
最後の"はよ寝ろ泣かんで おろろんばい" が脳内リピートしてる。
17:37 from web
揺れてる。
17:37 from web
ゆらゆら長い。
17:39 from web
カエルが来ないということは近くて直下?、震度2くらい。
17:55 from web
携帯のメルアドを変えた余波が今ごろきた。勝手に変えるな(#゜Д゜)ゴルァ!!てPCにきたけど...シカトね。
18:00 from web
カラスがねぐらに帰ってく。? 夕焼小焼で 日が暮れて 山のお寺の 鐘がなる お手々つないで 皆かえろ 烏と一緒に 帰りましょう? これに犬の遠吠えと遠い鐘の音がセットで日が暮れる。たったいま。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿