睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

頂き物の神戸トリュフと神戸プリン・VISAメンセレはSUWADAの爪切り

2022-04-02 18:30:58 | ひびつれづれ


高級そうな化粧箱に詰められた神戸トリュフは
イチゴをフリーズドライにしてミルク風味の
ホワイトチョコレートに包んだ洋風のお菓子。

モンドセレクション7年連続金賞受賞は自信満々か、
一つを口の中に放り込んだときは正直まずかった。
チョコレートなのに「しょっぱい('Д')」

なめてもとけそうにないので奥歯でガリッと噛んだ、
イチゴの甘酸っぱさとホワイトチョコレートがmixして
はじめて美味しいと感じる神戸トリュフ。

1個だけにしようと思ったけどアト引くうまさで連続
4個食べた、ツレは2個だけ。




神戸プリンは小箱の中に4個入っていた。
別添えのカラメルソース4袋と紙スプーン4個同封。
箱の表に書いてあるキャッチコピー通りの味だった。
懐かしい味というのかな、吟味した材料をもちいて
母が丹精こめてつくるプディング。

Julien Viaudと明子・・・ほのかな恋心に寄り添う味は鹿鳴館。



1月31日に申し込んだ2022年VISAメンセレ
SUWADAの爪切りにした。

足の親指が巻き爪で普通の爪切りで切れない、
ミニニッパー(工具)に限界を感じていたので
商品ページを見てすぐ決めた。

待つこと2か月やっと来た。



小物やスナップ写真はRX100M6で、飛行機・月・
太陽・夜景などズームで撮るのは6DⅡで撮影。
M6の200mmズームはけっこうイケるのでどこに
行くのも一緒、常に持ち歩いている。

いよいよフォトの整理をしよ、
今は玉石混交で整理してないから
欲しい画像が出てこない。

ちょっとだけ火がついた。
残り火のように儚い火
めらめらと燃えろよ。

一杯のシングルモルトが
着火剤になるんだけど..
また明日。


(RX100M8撮影)

また来たヒラタアブ?・ベランダ園芸(茎分かれシクラメン)・浅間山レベル2
ビオラとアリッサムの寄せ植え鉢にアブが飛んできた。この前と同じなら秀さんが教えてくれた「ヒラタアブ」だけどこのアブは種類が多いらしい。アリッサムの花の大きさが5mmくらいなのでアブ......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿