睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

3月14日(木)のつぶやき

2013-03-15 01:36:44 | Twitter今日のつぶやき

まだ雨がやまない。風が冷たい。三寒四温。


もやもや解消のため本屋に行ってきた。3時間も居座った。


目にあふれる活字はいいなぁ、ほっとする。


仕事はほとんどパソなんだけどね、たまには原稿用紙も使う。


集めた印泥(練り朱肉)を数えたら28個あった。このうち篆刻や雅印に使うのは光明、美麗、箭簇、鏡面、朱標、珍品、八宝をとっかえひっかえ使っても7個あれば足りるつーに、これも病のひとつだから。


印泥こねこねしてたら指が真っ赤になった。


今夜はメシがないから液体燃料にする。


@k_fmta 裏山。うちはホット&ストロングでいく。


ツマミにハムサラダとポッキー、デザートは梅酒ロックと31アイスクリーム。


青汁も飲む。カロリーオーバーかも。


明日は書道だからほどほどにしよ。


桜島の火映がきれい。てことは火口近くまで溶岩がせり上がってるってことだから、いいんだかわるいんだか。適度に噴けよな。


「お持ち帰り」無断で5キロ=県職員停職、食べ放題店で-兵庫jiji.com/jc/c?g=soc_30&…なんとまあ・・・なさけなやー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿