睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

レ・ミゼラブルは、ああ眠い

2009-08-18 05:58:38 | ひびつれづれ

眠い。起きれない。
ハードワークかな、
して、今夜は早く寝る
でも、更新はするのだよ。

あんまり眠くていつだかのデキゴトを思い出した。
あれはたしか4月ごろ、会社から帰ってお茶飲んで、ホッとした夕方6時頃。

急に睡魔に襲われて、リビングのフローリングでバタンキューと寝てしまった。

7時に帰ってきた家人はフローリングに倒れている私を見た瞬間、
心臓が止まってアタマの中が真っ白になったそうな。

揺り起こされて目が覚めた。
「せめてソファーの上で寝なさいよ」
私は眠くて何を言っても聞こえない。

寝ぼけながら着替えをしてたら、

「靴下もぬいで」と言われて下を向いたとたんゴン。
テーブルにおでこをぶつけた。
睡眠時間3~4時間の生活を1ヶ月続けると、たまにこんな日もある。

お風呂につかりながら眠りこける時もある。
ズルッとすべって目が覚める。

ご飯を食べながら眠ったことも。

ハッと気がついたら、お箸が落ちていた。子供なみやん。
なんちゅう生活だと思いながら、継続はチカラなり...と不敵に笑うのだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿