睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

ウクライナ人道支援・老いてはこころに従え・忌野清志郎的プロパガンダ

2022-03-04 18:40:00 | 唄は世につれ風まかせ


arakawa3poさんの「ウクライナ大使館へ!」の記事を
読み、ぼくも人道支援のお役にたちたいと寄付をした。
わずかな額だけど仲介団体を経由しなくて直接口座に
振り込めるのはいいことだと思う。

彼が撮影した大使館の壁に掲載の寄付金振込先の
画像をパクるわけにはいかないので、
ネットから振り込んだときの画像をあげておきます。

MUFJからの振込は手数料ゼロです。

広尾支店コード:047、普通預金、口座№0972597

楽天三木谷社長が10億円の寄付をしたそうだ。
金持ちはできるだけ、
そうでない人はそれなりに、
自分にできることをすればいい。


BBC News Japan



今朝の検温は微熱(36.5度)に収まっている。
平均体温35.5度がありがたいやら、
手足が冷えて困りもんなんだか、
どこの検温ゲートでも普通にパスできるから
やはりありがたいんだろう。

発熱は気管支の炎症と自己判断で抗生物質と
ロキソニンで熱は下がり体調は良くなった。
3/8(火)のワクチン接種3回目に備えて体調
維持に努めるよ。

モデルナの副反応は怖れない。
国が勧めるからワクチンを打つのではなく
こころがワクチンを要求している。

古希を過ぎて呼吸器に持病を持つ高齢者だもの、
コロナに罹患して死んだら若者の負担がすこし
軽くなるというもの。

まだ死にたくない強い気持ちが
ワクチンを要求するんだろう
老いてはこころに従えと。


よい週末を
また明日
Goodnight.





忌野清志郎的プロパガンダ2曲
この曲の4:33ごろ「俺はガンで死にたくねぇぇぇっ」と
絶叫した清志郎は「癌性リンパ管症」で他界した。
ぼくとタメ歳なのにさっさと逝っちまった。
人生はIronyに満ちている。

SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!)


LOVE ME TENDER 【放射能はいらねぇ!】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿