睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

YouTube:長渕剛「西新宿の親父の唄」・雨よりも霧が深かった

2019-11-25 09:10:55 | 唄は世につれ風まかせ


はぁ
今日で4連ちゃの雨の朝
積極的に雨の風景を撮ってみた
火力発電所の煙突と天王洲がかすんでいる。

朝方近くまで仕事をしたせいで
目がかすむと思ったら
雨よりも霧が深かった。

毎年12月近くなるとスポット・急ぎ・穴埋め的仕事が
突発で入ってくる。
昔からお世話になっている人のSOSには応えねば。

若かりしぼくを獅子が遊ぶ虎の穴に放り込んだ人、
獲って喰われるくらいならぼくは風に立つライオンになる、
そのおかげでくじけずここまでこれた。

いつまで仕事をできるかなんて考えない、
今日いちにちをきっちり使いきろう思う。

真綿に抱かれてぬくたいと思う人と
真綿に首をしめられると感じる人がいる
どちらかといえば自分は後者なんだけど、
両極をいってすぐにひっくり返る
人恋しいってやつだね
人間嫌いを公言するのは
あんたを好きだと告白してるようで面映ゆい。


きょうもいちにち
ブルージーな日でいよう
いつもよりやさしくなれるから。




長渕剛「西新宿の親父の唄」
 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿