睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

4回目のワクチン接種のこと・「ピアニカ二重奏 - 情熱大陸」かてぃん

2022-07-25 21:00:00 | 唄は世につれ風まかせ


郵便物を取りに厚木に行かないと、
4回目のワクチン接種券が届いているかも。
60歳以上は3回目から5か月過ぎていれば
4回目ワクチン接種券を送ってもらえる。

自分は今年の3/8に受けたから7月下旬に来る予定、
接種開始は8月から、こんなときはスマホに入れた
「接種証明書アプリ」を見ると便利だね。



明日診察日だから車に乗ってもいいか聞いて
からにしよ。

明日でオペ後2週間になる。
もうそろそろいいよな、
車に乗れなくてメンタルが壊れないうちに。

今日の消毒のときに写真撮ったけど前回と同じだった。
2日くらいの間隔では目に見える変化はないみたいだ。
画像は次回のときに。


深夜2時ごろに撮った三日月は雲に隠れて輪郭がない、
夜景と思って見ることにしよう。
夜に立つエントツが好きなんだ(#^.^#)




1年前の今頃はワクチン接種反対派の知人と
電話で口ゲンカしてたなー( *´艸`)
なんであんなに頑なに反対するんだろう?

ケツ持ちは国なんだから迷わずに打つべし、
確率コンマ以下の副反応で死線をさまようことが
あってもそれはそれで仕方がない。

安全と云われる飛行機だって落ちるときは落ちる、
片桐機長みたいな人災逆噴射もある。

ホリエモンがまたひと悶着おこしている。
彼は「頭が悪い」の口癖が誰にでも通じると思っている、
そこがなんとも、オトコでも"お里が知れる"ということさ。


桜島をちらちら見て
今夜は早く寝よ
おやすみぐっない。




ANA機から撮った東京湾・小望月と落日&思い通りの額縁・ワクチン是非
見出し画像は札幌から上京の旧友が機内からスマホで撮ったもの、レインボーブリッジにお台場、手前には品川埠頭が見える。羽田新大井ルートANA機左側の席で撮ったという。この画像にぼ......




ピアノとピアニカの二重奏 - 情熱大陸

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-07-26 07:18:13
今日は。アピールチャンスでお邪魔しました。
ワクチンに関して、全く同感です。

国がタダで用意してるのに、みなが騒ぐ理由が分からない、と思ってます。
仰るとおり、事故は起こるときは起こるけど、
>確率コンマ以下
なら、信用して進むのが普通だと思います。

他のことなら、みな、病気したら医者に行って、
医者が出す薬を分かりましたって、普通は使うと思うんです。

なぜワクチンだけ大騒ぎするのか、と思います。

ホリエモンはちょっと言い過ぎだと思いますけどね。😅

突然お邪魔してすみませんでした。
どうぞご自愛ください。😊
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-26 07:47:47
国は金をくれたり無償でワクチンを用意してくれる。
人気取りや税金の無駄遣いと言われてもいいじゃないか、
議員たちが料亭会合に使うより、よほどマシというもの。

ワクチン反対派は烏合の衆で活動すればよいのさ、
ぼくが腹が立つのは「親切ヅラ」をするところかな、
「あなたのため・・・」なんてセリフを聞くとぞっとする。
オノレの自己満足のために他人を利用するなと。

そこで「しゃくふく」って言葉が浮かんできて、
統でも創でもない自分はニタっとしてしまう、
隣国と日本の根っこは同じで育ちが違うのかなと(笑)

コメントはいつでもどうぞ、
歓迎しますよ。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-07-28 21:57:25
(笑)こんばんは、ピアニカ
松田昌さんもピアニカへ、転身YAMAHAのプレーヤーでしたが腰痛の為ピアニカへ
にこやかな笑顔と裏腹に
演奏に対する姿勢がプロフェッショナルでビビります(笑)
只今、引きこもり(笑)なので、何曲か?極めてみようかと
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-28 22:07:52
ピアニカいいよなぁ、
音がどこか哀愁を帯びている。
プロがまともに弾いたら(吹いたら)、
それはもう素晴らしく聴きごたえがあると思う。

ぴーさん、
ぜひやってみて、
鍵盤のプロだからいい音出ると思うよ。
問題は肺活量かな(笑)
ぼくは気管支に持病があるからムリだけど
ぴーさんならGoodにいけそうだね。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-07-28 22:20:34
(笑)ピアノでお願いします(笑)
もしくはステージアで(笑)
昔、昌さんに見て貰ったことがあり
マジでプロフェッショナル(笑)怖いわぁ
やる気がないなら帰っていいよって、言われたことを思い出します
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-28 22:28:10
いまYouTubeで松田昌さんのピアニカ見てたところ、
「月の砂漠」とかあれこれ、さすがプロ!
ピアノとピアニカのコラボ合うね。
ぴーさんもひとり合奏やってみるといいよ。

じじばば、大変だったね。
ぴーさんもご自愛を。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-07-28 22:38:58
今週の月曜日(笑)後ろにいてるのにビビりました(笑)
今となっては、色んな方々の厳しき教えがぴーの、今を作ってます、感謝感謝

ぴーさんはずーっと陰性(笑)丈夫なのか?
気を緩めず頑張ります
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-28 22:42:08
陽性と陰性は紙一重
陰性のままガンバレ!
よい明日を。
返信する

コメントを投稿