睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

4月7日(日)のつぶやき

2013-04-08 01:55:30 | Twitter今日のつぶやき

神奈川・大和の引地川、氾濫危険水位超えるnews.goo.ne.jp/article/asahi/…厚木基地が間近に見える公園とカワセミのいる公園も水没するかも、鯉と小魚や亀たちにとっては受難の雨。


神奈川で1時間100ミリ超 各地で“記録的な雨”headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…神田川・目黒川で氾濫の恐れ 海老名で1時間102ミリnews.goo.ne.jp/article/asahi/…雨音が少し静かになった。


@sioraityou しおさん、おはよ~日曜日の早起きはお出かけかな?


空は白々と明けている。 東の空に昨日の名残りの黒い雲、その背後にうっすらとオレンジ色、 どこかのの空はきれいな朝焼けが見えるんだろな。


@sioraityou 吉野といえば千本桜!昨日の爆弾低気圧の影響はどうなんだろ、でも散り際の桜も風情があっていいよね、たっぷり楽しんできて。


2013/04/07 05:24am雲の切れ間から日の出が見えた。 twitpic.com/chi220


つい最近ベランダに出て気が付いたこと。ず~っと目ざわりだった欅の大木3本がなくなっていた。(行政の仕事だとは思うけど)とにかくありがたやーしおさん、いってらー


まだ風が強くてベランダは寒かった。あの大欅はなぜ切られたんだろう?個人で管理できる場所じゃないし・・・木だけに気になる。


おはようございます。風つよし。


風神様の口笛があまねく川を渉りしいま耳を済ませて温故にならう


天上の旋律は天然に没して耳を傾ける上っ面の心地よいメロディなどくそくらえっ


思いついた。姿を消したあの大欅は売られたのかもしれない、あれだけ大きくすっくと立ってる欅はめずらしいから。2011/03/07、葉を落とした寒げな大欅に雪が舞う、3本どころか5、6本あるこの一角がごっそり消えた。 twitpic.com/chjok7


ツレとぼくはよく似てるところがある以前は両極の磁石のように反発しあったが、いまは転極の妙が自然に生まれ難なく寄り添うようになった。これはある種の堕落と云い、居心地の良さを求めた結果とも云う。馬には乗ってみよ人には添ってみよ・・・けだし名言。


2013/04/07 17:48pm 東の青空と雲、陽は手前から翳ってゆく。 twitpic.com/chmksk


午後から山の家に様子を見に行った。アトリエの雨漏りは相変わらずだが、真下に置いたバケツにジャスト落適で実害はなかった。二階のヒサシの下の外壁がメクレかかっていたけど、これは見ない振り。(自然に朽ちるならそれもよし)藤の老木のくるくるっと巻いた枝に、鮮やかな緑が芽吹いていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿