睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

4月6日(土)のつぶやき

2013-04-07 01:55:40 | Twitter今日のつぶやき

おはようございます。東の空に天を二分するよな灰色の雲。


半紙六文字用の筆は三号コリンスキー(穂先55ミリ)根元まで墨を含むと半紙2枚は墨継ぎなしでいけるし、筆圧のコントロールができれば調和体から条幅までこなせる。ぼくみたいな無精者には便利なツールだがご多分にもれず安物はダメの但し書きがつく。早々と小遣いが底をついた。(o´_`o)


しお味ポリッピーうますぎてとまらない。


甘辛い"のしイカ"も。


郷愁ティストの食べくらべはよっちゃんイカの勝ちオレンジム・麩菓子・はっか糖などのチープな味も捨てがたいココアシガレットとかー


自由業に必要経費の定義はないとしら~っと云われた。くそっ


Twitterはメモ帳兼ネタ帳兼行動記録でじつに便利なんだけど、いつごろ何を書いたか忘れちゃうのが不便なんだよね。秀丸なみのログ検索(grep)実装してくんないかな。


南風が強くなってきた。神奈川東部・西武は強風、海岸沿いは強風波浪注意報が出ている。まずはベランダの物干し竿を床におろした。去年の爆弾低気圧のとき、瞬時の強風にあおられた竿が8階から落下するとこだった。ベランダの柵に引っかかって止まったからよかったものの、マジまっつぁお。


タバコ買いに行ってきた。小さな女の子がミキハウスの青い傘さして赤い長靴はいてた。可愛いなーお母さんと手をつないで嬉しそうに歩く姿に愛を感じたよ。


爆弾はこれからかなぁ雨降りだけど風は吹いてない。


セントレアはゴーアラぐるぐるあきらめて関空や羽田にダイバートするもよう着陸直前にとんでもないところに下される乗客も気の毒だけどこんな日に乗るなよってw


今夜は仕事だからオヤツを仕入れてきた。ありあけ横濱ハーバーのマロン味10個、このマロン味は美味。


神奈川は全部警報でたよ、まっかっか。


グーグルアースで拡大表示すると建物が白一色になるのを直すには[レイヤ]→[建物の3D表示]→[箱モデル]のチェックを外す、これでおk。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suiren2009)
2013-04-09 19:34:01
やっぱりwww
ぼくは鼻の下は短いんだよ、ごめんなー
返信する

コメントを投稿