睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

やるせない思いはエナジーに替えて

2022-07-11 12:50:01 | ひびつれづれ


現在はミッション(家事)を免除されているけど
今日は自分から動いて働いた。
洗濯とトイレ掃除、あとは洗い物をすませば
今日の任意業務はおしまい。

夜は3回目の映画を観にいく。
6/29~7/2~7/11(本日)わずか2週間のあいだに3回も
観るなんて初めての体験になる。

それほど【IMAX】が気に入ったみたいなんだけど、
トップ ガン マーヴェリックの映画だからそうなのか、
違う映画(例:エルヴィス/ジュラシックワールド最新)
などを観てもそうなのか、それが分からない。

自分としては前者であって欲しいと思っている。
毎回1作品を3回づつ観ると万札が飛んでいくー
駐車場代が1回2千円だからさ。
品川プリンスホテルで食事したと思えばいいか( ;∀;)

ちなみに駐車場の出入り口に発券機はない。
入り口に設置されたカメラが車のナンバーを撮影し、
帰るときに屋内にある精算機にナンバーを打つと料金が
表示される。支払いはクレカ・タッチ・電子マネーなど。

タクシー往復とさほど変わらないからマイカーで行く。
健康体ではない半カタワ(差別用語)のカラダを思えば
割り切って余生を楽しむほうが得策といえるかも( ゚Д゚)

昼飯は千疋屋マスクメロン1/2とセブンの冷やし中華
ミニの予定。贅沢と倹約のお手本みたいだね。
明日からさらに不自由になるから今日のうちに
やること済ませないと。

忙しいから(笑)
また明日
Have a nice day!



目黒川沿いのシェアサイクル・京都タワー・ツレの定年半年前に思うこと
見出し画像は目黒川沿いにあるシェアサイクル、見るたびに一度くらいは乗ってみたいと思うのだが自分は原チャリどころかチャリも満足に乗れない。身体的能力より精神的にgive upか......




圏央道から丹沢方面に落ちる夕陽


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2022-07-11 13:22:54
忙しいのはいいことですね
脚が動けるうちに愉しみましょう(^_-)-☆

千疋屋🍈美味しそう

今日は今日 明日は明日

行ってらっしゃい
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-11 13:28:31
明日は明日で痛いよ、
いつだか帯状疱疹をやったとき、
次はぜったい足の番!
そう決意しながら1年がたった。

自分でやるのはヘーキだけど
医者でも他人がやるのは怖い
なんて、云ってられないね。
気合を込めて映画観てくる(笑)
返信する

コメントを投稿